水卜麻美アナのイメチェンに「恋してる感。急に綺麗になってる」の声

夏休みと代休消化で『スッキリ』(日本テレビ)を休んでいた水卜麻美アナウンサーが、8日から復帰した。加藤浩次(極楽とんぼ)と近藤春菜(ハリセンボン)、そして水卜アナは交代で夏休みに入っていたため、この日は3週間ぶりにMCの3人が顔を揃えた。すると視聴者は水卜アナの髪型が変わっていることに気付き、ツイッター上で「前髪の分け目が変わった!」「めちゃめちゃ可愛くなってる」と放送中から絶賛の声が見受けられたのだ。

休み明けの『スッキリ』で前髪をセンター分けにし、ふんわりとしたダウンスタイルで登場した水卜麻美アナ。これまでは前髪を斜めに下ろしサイドをハーフアップにした清楚なスタイルが多かったが、この日の彼女はシックで大人っぽいイメージに変身していた。いつもはレギュラー陣のヘアスタイルに無頓着な加藤浩次が「なんか髪型変わったじゃない」と気付いたくらいなので、いつものと水卜アナの印象と相当違ったのだろう。

放送終了後『日本テレビ スッキリ(ntv_sukkiri)ツイッター』にMC3人が久しぶりに揃った写真が投稿されると、「水卜ちゃん髪型可愛い」「髪をくくってない水卜ちゃん珍しい! めっちゃ似合ってる」「水卜ちゃん痩せた? 髪型のせいなのか?」「水卜ちゃん、感じ変わって、大人っぽくなってる~」との声が寄せられ、彼女の新しいヘアスタイルはなかなか評判が良い。

そして翌9日の放送で、水卜アナはおでこをすっきり見せて髪を後ろで一つにまとめたスタイルで登場した。連日新しい髪型に挑戦している彼女に「水卜ちゃん、恋してる感。もともと可愛いけど急に綺麗になってる」「すっごい綺麗になった? 一瞬誰だか分かんなかった」「水卜ちゃん、今日えらく可愛い」と、水卜アナが美しくなったのは外見の変化だけが理由ではない―と推測する声まであがっている。水卜アナは「いつフリーになるのか」と仕事面で注目されることが多いが、ひょっとしたらプライベートで嬉しいニュースが先に聞かれるかもしれない。

画像2、3枚目は『日本テレビ スッキリ 2019年10月8日付Twitter「水卜アナが夏休みから帰ってきて、3週間ぶりにMC陣3人がそろいました!」、2019年10月9日付Twitter「スティングさんが来てくれました!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ