「幸せ写真公開」滝クリにそれでも囁かれた「もっといい人がいたのでは?」の声

アサ芸プラス

2019/10/9 17:59


 小泉進次郎環境相と結婚、第1子を妊娠中のフリーアナ・滝川クリステルが、お腹の膨らみがわかる全身写真を9月8日までに自身のインスタグラムに掲載した。自身がMCを務める「教えてもらう前と後」(TBS系)の収録があったことや、続けての投稿で、1本目の収録が終わった時にサプライズで42歳の誕生日(10月1日)祝いのケーキや花をプレゼントされたことも綴っている。

いずれの投稿の写真でも穏やかな笑顔を見せ、幸せいっぱいの滝クリだが、そんな彼女の言動にネットがざわついた一件があった。それは、結婚妊娠発表後、初めてトーク番組に出演した、9月27日放送の「徹子の部屋SP TVエンタメ伝説の名場面史」(テレビ朝日系)。鮮やかな黄色いワンピースを着た滝川はふっくらしたお腹が目立ち、妊娠6カ月になったことで「おなかが重くなってきました。動くようになったし順調でうれしい。幸せです」と母親になった喜びを明かした。

しかし、その後に明かされた「結婚式当日の結婚指輪紛失事件」にネット上はザワザワしたのである。

滝川によると軽井沢で結婚式を挙げた夜のこと、身内の人たちとウッドデッキのベランダで2次会をしている途中、結婚式や結婚発表の準備などでやせてきていたという滝川は「(結婚式で)指輪を交換して、感動的にうれしい瞬間を味わい、ずっと指輪を触って浸っていたんです。(身体だけでなく指も痩せたらしく指輪が)ぷかぷかしてたんです。そうしたらポンッて。落としちゃったんです」と告白。落ちたと思っていたところを探しても指輪はなく、その場にいた進次郎氏の兄で俳優の孝太郎も探してくれたそうだが、進次郎氏だけはプリプリしていて、指輪探しに参加してくれなかったと説明。しかし翌朝、ウッドデッキのすき間にあった指輪を進次郎氏が発見。改めて「ご縁」を感じ、感動したと言うのだ。

「ネット上では、国連の環境関連会合で、進次郎氏が気候変動問題への取り組みについて発言した風変わりな言い回しについて、そんなことを言ってしまう政治家の妻という立場に『どうなんだろう』と首をかしげるような声に始まり、『クリステルは夫に振り回されそう』『プリプリして口をきかなくなるような幼稚な夫は大変そう』という声。さらには、『クリステルには進次郎よりもっといい人がいるような気がする』など、進次郎氏に対する疑問の声が書き込まれていましたね」(女性誌記者)

良くも悪くも話題に事欠かない夫で、妻にかかる負担も少なくないだろうが、まずは元気なお子さんが生まれることを願ってやまない。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ