華丸の「『テラハ』降板すべき」指摘に山里嘆き 「降りたほうがイイのかな…」

しらべぇ

2019/10/9 17:40




8日放送『たまむすび』(TBSラジオ)で南海キャンディーズ・山里亮太が、別番組で「『テラスハウス』(フジテレビ系)を自ら降板すべき」と発言していた博多華丸について言及。「大好きな相手」からの厳しい意見を嘆いた。

◼華丸の発言とは?


華丸の発言は、しらべぇでも既報の通り9月29日放送『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)でのモノ。

恋愛リアリティ番組『テラスハウス』の大ファンを公言してきた華丸が、蒼井優と結婚し「勝ち組」となった山里に対し、今までと同じ「持たざる者」の立場でコメントをする姿勢に苦言。「自ら降板すべき」と指摘したのだ。

『たまむずび』では、同番組を鑑賞していたという山里が、この発言について本音を漏らしていく。


関連記事:フット岩尾、南キャン・しずちゃんの誘いを断って後悔 「逃した魚はでかい」

◼山里は「ただただショック」


山里は「ただただショック。ここ最近で傷ついてることの3本の指に入るぐらいショック」と華丸の発言に傷ついたと熱弁する。

結婚後も自身は「リア充への嫌悪」を持っており、『テラハ』メンバーのキラキラとした恋愛に噛み付いているのは本心。性格的には何も変わっていないと強調しつつも、「自分の好きな人から言われると凄い傷つく」と嘆きを漏らす。

視聴者やネットで「降板しろ」と指摘されるのはあくまでも「攻撃ではなく、素直な感想だからイイ」と聞き流しているものの、「やっぱ好きな人から言われると染みた。考えたもん、降りよっかなぁって。降りたほうがイイのかなぁって」と華丸の発言で本気で進退を考えたことを明かした。

◼リスナーも反応


華丸の視聴者を代弁するかのような指摘にショックを受けた山里。リスナーやネットからは同話題についてさまざまな意見を寄せている。







他にも「降板してほしいとは思わないがスタジオ内のパワーバランスが崩れてるなとは思う」など『テラハ』ファンからも多くの意見が寄せられていた。

◼約4割「アドバイスには従うべき」


しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,477名を対象に調査したところ、全体の43.1%が「人のアドバイスは、素直に従うほうがいいと思う」と回答している。



『テラハ』ファンであり、山里を知る華丸からのアドバイスは、山里の心をえぐった。的確なアドバイスかもしれないが、「山里の妬み」を楽しみにしている番組ファンが多いのもたしか。山里がどのような決断を下すのか、進退を注目していきたい。

・合わせて読みたい→南キャン・山里、『スッキリ』次期MC報道に反論 「俺も加藤さんも知らない」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ