心を許してる!男が思わず「甘えたくなる」女子の特徴

愛カツ

2019/10/8 16:45


男性だって、ちょっと弱っているようなときには、ふと女性に甘えたくもなるものです。

そういうときに、素直に甘えられる女性のことは、ずっと一緒にいたい相手としても認識してもらえるでしょう。

そこで今回は、男が思わず甘えたくなる女子の特徴を紹介します。

心を許してる!男が思わず「甘えたくなる」女子の特徴

■ “素の部分”を見せてくれる

男性はプライドが高いので、女性に弱みを見せたり、ましてや甘えることなどはなかなかできないもの。

ただ、信頼し合えていて、自分の素の部分まで見せられるような女性であれば、弱っているときにふと甘えられたりもします。

男性が自分の素の部分を見せられる女性というのは、素の部分を見せてくれる女性です。

変につくろったりせずに、素直な自分を見せるようにしましょう

そうすれば男性も打ち解けやすくなるので、困ったときには頼れたりだってするのでしょう。

■ 「聞き上手」である

いつも自分の話を最後まできちんと聞いてくれる女性には、次第になんでも話せるようになっていくもの。

自分のことに親身になってくれるイメージもあるので、色々と相談できたりもするのでしょう。

気になる男性に対しては、“聞き上手”になることで、親密さも信頼感も築き上げることができるはずです。

自分の話ばかりをしたり、話を腰を折ったりはせずに、まずはしっかりと相手に寄り添いましょう。

そして話に耳を傾けてあげると、きっとあなたの存在がかけがえのないものにもなっていきますよ。

■ 味方でいてくれる

心を許してる!男が思わず「甘えたくなる」女子の特徴

基本的にはいつでも味方でいてくれる女性には、男性も安心して心を許すことができます。

自分の本心を吐き出すこともできるので、何かあったときには一番に甘えたくなる相手でもあるでしょう。

ただ、なんでもかんでも肯定するただのイエスマンになってしまうと、逆に信頼関係は築けなかったりもするもの。

意見の相違があるならそれをぶつけつつも、ちゃんと受け入れる姿勢は持っているということが重要なポイントだと言えますよ。

■ 「甘え上手」でもある

男性は女性から甘えられたり頼られたりしたいと思っているものなので、適度に甘えてきてくれる女性のことは可愛らしく感じるもの。

そして、自分を信用して甘えてきてくれるからこそ、男性もその女性のことをだんだんと信用していくようになっていくのです。

ある程度の信頼が築けていれば、男性も困ったときには気軽に甘えやすかったりもします。

何かあったときには、まずはあなたのほうから甘えてみると、それによって男性は心を開いてくれるようにもなるはずです。

■ おわりに

普段甘えられる機会が少ない男性にとって、甘えられる女性はものすごく大きな存在。

“手放せない相手”に慣れれば、関係もずっと長く続いていくはずです。

相手に寄り添っていけるように意識できると良いですね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ