シンプルだけど、ワンステップでトイレがオシャレな空間に変わる 『トイレットペーパー用カバー 2枚入』をおためししてみた



トイレットペーパーは生活に必ず必要なもの。厚さや香りなど紙自体にこだわりを持つ人は多いかもしれないが、どうせ使って捨てるものだからと、ストックしているときの見た目に注目する人は少ないかもしれない。収納がたくさんある人を除き、基本的にはトイレにそのままの状態で予備を置いておくことの多いトイレットペーパー。せっかくおしゃれなトイレなのに、そのまま積んでおくのは見た目が気になる。そんな人にイチ押しの『トイレットペーパー用カバー 2枚入』を紹介しよう。

■くるっと巻くだけ!取付が簡単なのが一番のポイント



文房具や包装用品の企画・販売を行っている株式会社ハピラ(東京都中央区)の『トイレットペーパー用カバー 2枚入』(約114mm×409mm・オープン価格・発売中)は、どんなインテリアにもなじむ白と黒の2枚入りでの販売されている。

ほどんどのトイレットペーパーが採用しているJIS規格に則ったサイズに対応しているうえ、素材にはホコリがつきにくく、水拭きもできる、PP(ポリプロピレン)材を使用。非常に柔らかいのに丈夫だから、繰り返しながら長く使えるのも経済的に嬉しいところだ。



取付はいたって簡単。トイレットペーパーに添わせて、くるっと巻くだけ。誰にでもできるから、子どものお手伝いにも最適だ。たったひと巻きするだけでトイレの雰囲気をオシャレに変えてくれるだけでなく、かぶせることでホコリや汚れを防止できるから衛生的にも安心。差し込みツメが大きいからサッと取り付けられる。



トイレットペーパーの幅は規格がほぼ同じだけれど、巻きの長さはシングルタイプ、ダブルタイプ、芯ありタイプ、芯なしタイプとそれぞれ違うのでは? と心配になった方、ご安心を。このカバーは取付の際の切り込みが5カ所あるので、それぞれの大きさに合わせて差し込み口を選べば、ほぼすべてのトイレットペーパーで使えるアイデア設計。対応サイズは直径約100mm~120mm(幅は約114mm)差し込み口の左右には小穴が開いていて、スムーズな出し入れを補助してくれるだろう。

白地に黒のデザイン

黒地に白のデザイン

センター部分には「STOCK」の文字が。白地には黒字で書いてあって、逆に黒地には白字で書いてある。このちょっとしたワンポイントがさらにスタイリッシュな印象を与えてくれるから不思議だ。お客さまにもストック用トイレットペーパーであることを知らせることができるし一石二鳥。きっと「これが替えのトイレットペーパーなの? 」と驚くこと間違いなし!



生活の質を上げるのは大きなことが全てではなく、こんな小さなアイテムでも実現できる。毎日使う場所だからこそ、トイレにもこだわりを! トイレットペーパーカバーの新習慣、ぜひおためしあれ!

『トイレットペーパー用カバー 2枚入』は全国の100円ショップで順次発売。

当記事はおためし新商品ナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ