気温12度の服装24選!アイテムを上手に組み合わせた季節の変わり目コーデ集♪

folk

2019/10/9 15:30

最高気温12度の服装をご紹介


最高気温12度の日は、重ね着にこだわった服装が楽しめます。最高気温が12度の日は天気によっては朝晩が冷え込むことも多く、ジャケットやストールをプラスして、最高気温12度の天気予報でも気温差に対応できる服装を作るのがポイントです。

今回は、春や秋の最高気温が12度の日におすすめの服装を、パンツコーデ、スカートコーデ、ワンピースコーデに分けて24種類紹介します。寒さ対策としてただただ着込むだけでなく、せっかくなので重ね着にこだわって最高気温12度の日の服装を楽しみましょう。

最高気温12度の服装《パンツコーデ》

ハイネックニット×ワイドパンツ


最高気温12度 服装 パンツコーデ

https://zozo.jp/

オフホワイトカラーとベージュカラーで作る最高気温が12度の日のワントーンコーディネート

肌寒い日や風が強くて天気が優れない日などの最高気温が12度の春秋の季節にぴったりの服装です。

トップスは袖にボリュームのあるバルーン袖のものをチョイスして、服装に女性らしさをプラス。

ボトムスにもホワイトカラーをチョイスして、最高気温が12度の日にぴったりなパッと明るい服装に仕上げています。

ライダース×リブパンツ


最高気温12度 服装 パンツコーデ2

https://zozo.jp/

最高気温が12度の春や秋の季節には、ライダースジャケットが大活躍。

朝晩の12度以下の気温には、ジャケットで対応するのがおすすめ。脱ぎ着しやすいので、室内ではジャケットを脱ぐことで快適に過ごせるでしょう。

ライダース以外のアイテムは全てワントーンで統一。

ベージュのリブパンツにスリット入りのワンピースを重ね、今っぽさもおさえたおしゃれな服装に仕上がっています。

トレンチコート×ストレートパンツ


[UNITED TOKYO] リボーンカコウストレートパンツ

zozo.jp

ベージュカラーのトレンチコートを主役にしたこの最高気温12度の日の服装は、フロントにプリーツがデザインされている珍しいデザインが特徴。

個性的なデザインのアウターは、シンプルな服装にプラスするだけでグッとおしゃれ度を格上げしてくれるレディースアイテム。

トレンチコートの前を閉めることで、最高気温12度の日の朝晩などの肌寒い気温や天気が悪い日の防寒対策になります。

トレンチコート×デニムパンツ


最高気温12度 服装 パンツコーデ3

https://zozo.jp/

ウエスト部はベルトを締めることでウエストをキュッと見せ、スタイルアップも狙っているおしゃれな服装。

トレンチコートの中にはブラックカラーのハイネックトップスをインしてコーデを引き締めています。

足元にはホワイトのブーツを合わせることで秋っぽく。さらにデニムを使ってもレディ感の感じる最高気温が12度の日にぴったりの服装に。

上品なコンパクトバッグを持ち、センスのいいレディースファッションに仕上げています。

チェックジャケット×テーパードパンツ


[UNITED TOKYO] ワンタックテーパードパンツ

wear.jp

タータンチェックがかわいらしい丈が長めのビッグシルエットジャケットを使った今っぽさのあるおしゃれな最高気温12度の日にぴったりの服装。

朝晩で天気や気温が変わる日でも室内では袖をロールアップして体温調節ができます。

ロゴTシャツとブラックのテーパードパンツを合わせたシンプルな服装ですが、チェックジャケットの効果でグッとおしゃれ度が上がった、12度の日に適したレディースファッションが完成しています。

ロングカーディガン×ワイドパンツ


最高気温12度 服装 パンツコーデ4

https://zozo.jp/

ロングニットガウンは、最高気温12度の日の服装にプラスしたい、大活躍してくれるおすすめレディースファッションアイテムです。

風が強い日などの悪天候の日でも、腰より下までしっかりカバーできます。

ホワイトのトップスにベージュのワイドパンツで作るシンプルな服装ですが、足元に黒のパンプスをプラスして服装を締め、レオパード柄のショルダーバッグをプラスして今っぽさをプラス。

テーラードジャケット×ワイドパンツ


[kobelettuce] アンクル丈orフルレングス2type とろみ素材ベルト付ワイドパンツ【セットアップOK】

zozo.jp

ピンク系のくすんだカラーが魅力的なテーラードジャケットに、同じカラーのワイドパンツを合わせたセットアップを使った最高気温が12度の日に最適なレディースファッション。

メンズライクなサイズ感のジャケットにはコンパクトなショルダーバッグを合わせ、レディ感をプラスしてバランスを取っている、12度の気温にぴったりのかっこいい服装です。

ケーブルニットカーデ×リブパンツ


[Auntie Rosa] 【Holiday】リブニットパンツ

zozo.jp

トップスとボトムスはベージュの明るいアイテムをチョイスして、明るさのある秋の服装に仕上げています。

最高気温が12度の日は、脱ぎ着しやすいケーブルニットカーディガンを使った服装にするのがおすすめ。

足元はスニーカーにすることでカジュアルに仕上げ、歩きやすさも重視しています。

トートバッグも明るいカラーをチョイスし、同系色でまとめて12度の気温にぴったりのスタイルに仕上げるのがポイント。

最高気温12度の服装《スカートコーデ》

パーカー×プリーツスカート


[CORNERS] フェイクスエードプリーツロングスカート

zozo.jp

特に秋は服装のカラートーンがダークになってしまいがちなので、ホワイトカラーを思い切って使うことで、人の目を引くような爽やかな秋の服装が完成。

パーカーだけでは肌寒いのでインナーと大判ストールをプラス。

バッグはレオパード柄を選んで今っぽさをプラスし、最高気温が12度の日にぴったりの統一感のあるレディースファッションが仕上がります。

ライダース×ロングスカート


最高気温12度 服装 スカートコーデ2

https://zozo.jp/

ダークトーンのグレーカラーのロングスカートに、ホワイトカラーのハイネックトップスを合わせたモノトーンコーディネート。

最高気温12度の日の肌寒い日でも周りに寒さを感じさせない落ち着いたカラートーンです。

また、クラッチバッグで柄物を足すことで、最高気温12度を目安としたシンプルすぎない大人かわいいレディースファッションが仕上がっています。

ハイネックニット×プリーツスカート


[CORNERS] ニットミディーフレアースカート 19AW★

zozo.jp

ブラウンで作る最高気温が12度の秋の季節にぴったりのおしゃれな服装。

首元にボリュームのあるトップスは、肌寒い朝晩の気温差にも対応できる、首元を温めてくれる優れものです。

最高気温が12度の日にも大活躍してくれることでしょう。

ニット素材で作られているブラウンのプリーツスカートは、女性らしさを演出してくれる春秋におすすめのレディースアイテムです。

パーカー×プリーツスカート


[CORNERS] フェイクスエードプリーツロングスカート

zozo.jp

寒さに弱い人は、最高気温12度の日の朝晩の防寒対策にボアジャケットがおすすめ。日中や室内では脱いで体温調節しましょう。

この服装は、女性らしいプリーツスカートにパーカーを合わせたカジュアルレディスタイル。

足元はブラックカラーのスニーカーを合わせてカジュアルダウンすることで、決めすぎない女性らしさもある服装が完成しています。

BIGシルエットニット×ニットスカート


[Doula Doula] ハイウエスト スリット リブ ニットスカート

zozo.jp

ひざ下丈のスカートでもニット素材のものをチョイスすることで、最高気温が12度の日にも着られます。

タイツをインしてより暖かさを重視。下半身が重ために仕上がっているので、トップスは明るいベージュのニットをチョイス。

12度の日の服装をパッと明るく見せてくれています。

大判ストールをプラスすることで、朝晩が冷え込みがちな最高気温12度の日にぴったりの服装に仕上がっています。

ハイネックニット×レオパード柄スカート


[CORNERS] マルチパターンロングフレアースカート

zozo.jp

今っぽさのあるレオパード柄のスカートを使ったおしゃれスタイル。ベージュのニットは服装をパッと明るく見せてくれます。

バッグは持ち手がコンパクトなものを選ぶことで、よりレディ感のある服装に仕上げています。

ベージュとブラウンで作るこの大人っぽいレディースファッションは、最高気温が12度の日のデートにもぴったりの服装です。

ハイネックニット×チュールスカート


最高気温12度 服装 スカートコーデ3

zozo.jp

涼しげな印象を持たれがちなチュールスカートも、ダークトーンをチョイスすることで最高気温12度の秋の季節でも着こなせます。

さらに、タイツをインすることで、少し天候が悪くなって肌寒くなってしまっても安心です。

足元はショートブーツをチョイス。タイツとショートブーツのカラーを合わせることで、脚長効果もあります。

下半身はダークなカラーでまとめたので、トップスにはライトグレーのハイネックニットをチョイス。

ハイネックニット×プリーツスカート


[CORNERS] フェイクスエードプリーツロングスカート

zozo.jp

ベージュカラーのロングスカートとハイネックニットで作るワントーンコーディネートです。

首元を温められるハイネックニットは、ケーブル編みのかわいらしいデザインをチョイス。

ロングスカートはプリーツデザインの女性らしいものを選んでレディ感のある服装に仕上げています。

足元はベージュで作った服装を締めてくれるようなブラックカラーのスニーカーをチョイスでぼやけない服装に。

最高気温12度の服装《ワンピースコーデ》

トレンチコート×ロングワンピース


最高気温12度 服装 ワンピースコーデ

https://zozo.jp/

シンプルなブラックカラーのロング丈ワンピースに、春秋定番のアウターであるベージュトレンチコートを組み合わせた春秋にぴったりの濃淡コーデ。

忙しい朝にも12度の日の服装を作りやすい使用アイテム数の少ないレディースファッションです。

長袖のワンピースにトレンチコートを羽織るだけで、肌寒い気温でも対応できるスタイルに。室内ではトレンチコートを脱ぐだけで快適に過ごせるでしょう。

ライダース×花柄ワンピース


最高気温12度 服装 ワンピースコーデ2

https://zozo.jp/

ブラックを基調とした花柄ワンピースを主役にすることで、シンプルすぎない大人かっこいいスタイルが完成。

春や秋などの最高気温が12度の時期は、ひざ下丈のワンピースだと肌寒く感じることもあります。

女性らしい花柄ワンピースを使ったレディ感のある服装も、ライダースジャケットをプラスするだけで12度の日に最適なかっこいい女性スタイルに大変身。

ロングカーディガン×ニットワンピース


[natural couture] 配色ニットプリーツワンピース

zozo.jp

ニット素材のワンピースは、最高気温が12度の服装にぴったりのファッションアイテム。プリーツデザインで、揺れるたびにレディ感が溢れ出ます。

このワンピースを着るだけで、女性らしさ満点の服装に仕上がります。

最高気温が12度の日の朝晩は肌寒くなることも多いので、ニットカーディガンもプラスして体温調節。

ダークトーンカラーをチョイスすることで、服装全体が落ち着いた印象に仕上がります。

ボトルネックニット×花柄ワンピース


[CORNERS] 花柄プリーツカシュクールワンピース

wear.jp

ケーブル編みが特徴のBIGシルエットのボトルネックニットはメンズライクな雰囲気があるレディースアイテムなので、女性らしい花柄ワンピースを組み合わせるとバランスの取れた服装に仕上がります。

秋カラーであるブラウンにマスタードカラーを合わせた最高気温が12度の秋の日におすすめのレディースファッション。

ビット付きのローファーは、コーデにレトロ感をプラスしてくれるひとつ持っておきたい靴です。

ツイルオーバージャケット×ワンピース


[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S バックプリーツカットワンピース

zozo.jp

メンズライクなツイルオーバージャケットは、ブラウンをチョイスして12度の秋の日にぴったりの服装に仕上げています。

メンズライクなアイテムは、女性らしいアイテムと合わせると一瞬で女性らしい12度の日の服装に早変わり。

ブラックのロングワンピースは、背面にプリーツがデザインされている後ろ姿が美しく見えるデザインです。

足元は服装をパッと明るく見せてくれるようなライトトーンのスニーカーをチョイス。

ニットワンピース×プリーツスカート


[earth music&ecology] ボリューム袖ケーブルニットワンピース

zozo.jp

膝上のニットワンピースは、ロングスカートをインさせることで露出を控えたい人も着こなせるファッションアイテム。

同系色でまとめると一体感のあるスタイルに仕上がります。

さらにスニーカーは服装をカジュアルダウンしてくれるので、大人かわいいカジュアルなレディースファッションが完成しています。

総柄ワンピース×ニットカーディガン


[haco!] 【高橋愛さんコラボ】羽織りにもなる フリルリボン総柄ワンピース by LOVE&PEACE PROJECT

zozo.jp

総柄の存在感のあるこのワンピースは、秋らしさを演出してくれる秋アイテム。

マキシ丈ワンピースは足首までカバーできる最高気温が12度の日にぴったりのアイテムです。

ケーブル編みがかわいらしいボリューム感のあるニットカーディガンは、体温調節が簡単にできる優れもの。室内ではカーディガンを脱いで体温調節ができます。

パーカーワンピース×ライダース


[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S 裏起毛ジップスリットパーカーワンピース

zozo.jp

ライダースジャケットが存在感を発揮している、メンズライクなワンピーススタイル。

ベージュカラーのパーカーワンピースは、秋を演出してくれる12度の日にぴったりのファッションアイテムです。

足元の靴はライダースと合わせてブラックカラーをチョイス。

柄物を一切使っていないスタイルですが、シンプルながらもレディ感とメンズライクが融合したおしゃれな、12度の日に最適な大人レディースファッションが仕上がっています。

最高気温12度の服装まとめ


最高気温が12度の日にぴったりの、体温調節もしやすいおしゃれなレディースコーディネートを24種類紹介しました。ジャケットやストールを上手に使うことで、室内でも快適に過ごせる12度の日にぴったりの服装が仕上がります。

紹介したコーディネートの組み合わせを参考に、春や秋の最高気温が12度の日の重ね着ファッションを楽しみましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ