渡辺直美、NYで語った言葉にファン震える 「ニューヨークの生活は…」

fumumu

2019/10/9 16:00

渡辺直美(YouTube『VOGUE JAPAN』より)
お笑いタレントの渡辺直美さんが、『VOGUE JAPAN』のYouTubeチャンネルで、ニューヨークでの生活や目標について語り、多くの反響を集めています。

■NY生活を密着


昨年7月、『VOGUE』のアメリカ版公式YouTubeチャンネルに「Naomi Watanabe’s Guide to Glitter Eyes and Bold Lips」と題したメイク動画が公開され、個性的なメイクに世界中から絶賛コメントが届いていた直美さん。

8日、『VOGUE JAPAN』のチャンネルでは、4月から日本とニューヨークを行き来している直美さんの生活を追っています。


関連記事:渡辺直美、焼肉屋で斬新な変装 「バレてますよ…」怪しい姿に反響

■「は? かかってこいよ(笑)」


直美さんが「憧れでもある街」というのは、ニューヨーク・マンハッタンのダウンタウンにあるSOHO(ソーホー)。オシャレなショップが立ち並び、観光客にも人気スポット。

リラックスした表情でSOHOの町並みを歩きながら、日本とNYを行き来していることについて「日本のいい所を感じたままニューヨークに行って、ニューヨークのいい所を感じたまま、また日本に帰るって感じ」と語ります。

最初にNYに訪れた際は、恐怖心でいっぱいだったそうですが、今では「は? かかってこいよみたいな…(笑)」と精神的に強くなったよう。

また、英語が話せなくても、内面を見てくれようとする人が多く「優しく助けてもらっている」と明かします。そのため、どらちも直美さんにとって、過ごしやすい空間のようです。

■インスタでお馴染みのあの人も登場!


さらに直美さんのインスタに度々登場する“ジョージ”さんも動画に登場。

5月には、NYでタレントの里田まいさんと再会した時の写真でも発見!

View this post on
Instagram


ただいま 日本に戻って参りました!!! (👨‍👩‍👧‍👦おかえりー)自作自演 今回のNYの思い出は、 @maisatoda_official ちゃんが 私の胸を支えてくれた事😂 @georgerootnyc も私のネガティブを吹き飛ばしてくれる🙆‍♀️ 語学の勉強は一旦休止して、 明日からまたお仕事頑張ります😤

A post shared by 渡辺直美 (@watanabenaomi703) on May 19, 2019 at 12:48am PDT

6年前に日本で出会った友人ジョージさんですが、偶然ニューヨークに行こうと思っていたタイミングが同じだったそう。直美さん自身「普通だったらやらない、ありえない」と言われることを実行していることで叩かれることもあると話します。

数多くのレギュラー番組を卒業してまで、仕事が決まっているわけではないNYへ飛び込むことには、色々な言葉を浴びせられたはず…。

でも数少ない友人は「絶対にそれは必要」と背中を推してくれるし、アドバイスをくれると話し、ジョージさんもそのひとり。

■「唯一無二の…」


ラストはマンハッタンとブルックリンを結ぶ橋「ブルックリンブリッジ」をバックに、「自分が面白いと思うものを残して、たくさんの人を笑わせる」ことがゴールだと語ります。

20歳の時に思い描いていた「コント番組をやりたい!」との願いは叶い、30歳までには「直美しかできない、という仕事がしたい」の目標も叶った…。

現在継続中の目標は、「35歳までに唯一無二の世界一の芸人になる」と力強く掲げました。

■「なんか震える」「何度も見返したくなる」


動画がアップされると、直美さんの言葉に感銘を受けたファンから称賛の言葉が続々。

「直美ちゃんはこんなにみんなに応援されて、愛されてるって言うのは並々ならぬ努力とか姿勢とかそうゆうのをみんな知ってるからなんだよねー、もう私にとっては唯一無二の世界一の芸人さん」


「努力し続けてる人って本当にかっこいいよね。なんか震える」


「直美の言葉に学べるところ・共感できるところ・勇気づけられるところが散りばめられすぎてて、何度も何度も見返したくなる」


生活=仕事だという直美さんは「私にとって、ニューヨークの生活ははじまっていない」とか…かっこよすぎる…!

現在31歳の直美さん、目標までの4年間の活躍…しっかりとねっとりと見守っていきたいですね。

・合わせて読みたい→野生爆弾くっきー、NYでも奇才ぶりを発揮! 「すんごいのってば」

(文/fumumu編集部・長谷川 瞳)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ