100均・セリアのハロウィングッズ8選。紙コップが捨てられない可愛さ

女子SPA!

2019/10/9 15:46

 今年もハロウィンの季節が近づいてきましたね。スーパーやバラエティショップのハロウィングッズ特設コーナーも、10月に入り一段と賑わいを見せ始めています。

100円ショップの「セリア」にも、おばけやドラキュラをモチーフにしたハロウィン気分を盛り上げてくれるアイテムがたくさん! というわけで今回は、セリアで見付けたパーティーなどで活躍してくれるキュートなハロウィングッズをご紹介します。

※すべて100円のアイテムです

◆自宅パーティーでは洗い物の手間を省ける紙アイテムが◎

●「オードブルピック ハロウィンパーティー」

●「ペーパーボウル 15cm ゴージャスハロウィン」

●「目玉付きハロウィンカップ ハロウィンパーティー」

大人数でのパーティーの際に重宝するのが、紙皿や紙コップなどの使い捨てアイテム。元々紙アイテムが充実しているセリアですが、ハロウィンデザインのものも子ども向けから女子会にぴったりなパステルカラーの大人かわいいものまで豊富に揃っています。

特におすすめなのが、この紙コップ。

なんと目玉や羽根を自分でつけることができるんです。自分用のコップを工作感覚で好きにアレンジできるので、子どもも喜びそう!

◆部屋をハロウィン仕様にしてくれる飾りつけグッズも

●「LEDバルーン 2P」

●「フェルトハロウィンガーランド 120cm」

リーズナブルに部屋をかわいく飾ることができるので、季節のイベント時には特に頼りになる100円ショップのアイテム。バルーンや置き物、壁や窓を賑やかにしてくれるグッズが今年もたくさん登場しています。

LEDが中に入ったバルーンは、子ども部屋や寝室、夜のパーティーなどで存在感を発揮してくれます。連続点灯時間は約2~3時間。安全のため電池交換は不可で、スイッチを入れると電池が切れるまでOFFできない仕様になっています。

こちらはフェルトタイプのガーランド。これ以外にもペーパータイプや木製のものなど、色んなデザインのガーランドが置いてあったので、部屋のテイストや好みによってデザインを選ぶことができます。

◆お菓子の個包装にぴったりのラッピンググッズも豊富

●「フロストバッグM 15枚入り」

●「アルミジップバッグ M5枚入り」

お菓子を配る時に欠かせないのがラッピング類。さまざまなサイズが揃っているのはもちろんのこと、ジップで封ができるものやマチ付き、手提げタイプなどたくさんのデザインの中から用途に合わせたものを選ぶことができます。

◆何かと役立つジッパーバッグもハロウィン柄に

●「フリーザーバッグ ハロウィン柄M 8枚入り」

借りていたものの返却や小物の整理など、食品の保存以外にも色々なシーンで活躍してくれるジッパーバッグ。密封できるので、パーティーで余ってしまったお菓子などを持ち帰ってもらう場合にも重宝します。

かぼちゃやおばけ、コウモリなどがプリントされたハロウィンデザインのこちらは、フリーザータイプなので冷蔵だけでなく冷凍もOK。電子レンジでの解凍にも対応しています。

欲しいものがなんでも揃うといっても過言ではない、最近の100円ショップ。デザインのクオリティも高く、「こんなにかわいいものまで売ってるの!?」と、店舗に足を運ぶたびに毎回驚かされます。

季節行事のアイテムは賢くリーズナブルにGETするのが◎。みなさんもぜひ見付けてみてくださいね。

<文・写真/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

当記事は女子SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ