心理テスト|運動会の種目でわかる!あなたの強みが発揮される場面

カナウ

2019/10/9 12:30


心理テスト|運動会の種目でわかる!あなたの強みが発揮される場面

秋といえば運動会シーズン!
そこで今回は運動会にぴったりの心理テストをご用意しました!
あなたの性格から、チャンスを生かしてどのように成長できるのかなど……
「あなたの強みが発揮される場面」を診断してみませんか?
あなたが力を出せそうな運動会の種目はどれですか?
最も重視するものを選んでください。

力を出せそうな運動会の種目はどれですか?





A.最初から最後まで気が抜けない!綱引き
B.仲間との絆が勝利へのカギ!リレー
C.探し物を見つけた時の達成感は半端ない!借り物競争
D.持久力が必要不可欠!長距離走

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

それでは、答えあわせです



A:綱引き
あなたの強みが発揮される場面、それは地味なことにでも一生懸命努力を重ねている時です。
自分自身が注目を浴びることはないかもしれませんが、
あなたの努力によって周りの人の支えになることができるのです。
そんな影の立役者のような性格のあなたに対して、周りの人からの評価も徐々に変わってくるでしょう。
常にアンテナを張り、広い視野を持っていれば、自分にできる何かを見つけることができるはず。
そこであなたにしかできないことを頑張れば良いのです。
興味がないからと言って避けるのは損です。
何事にも積極的に取り込むことによって、それらの知識があなたの大きな財産となるでしょう。
B:リレー
あなたの強みが発揮される場面、それは身近にいる大切な人が苦しい状態におかれている時です。
それは無意識に突き動かされるもので、相手に対する愛情溢れる性格があなたをそうさせるのです。
その人が笑顔を取り戻して欲しいと強く想うのでしょう。
無償の愛を注いで何とか助けようとします。
時には自分のお金や時間も犠牲にすることもあるでしょう。
しかしそんな事は全く気になりません。
必死に助けようとしてくれたあなたにその人も心から感謝し、二人の絆はさらに深まるはずです。
C:借り物競争
あなたの強みが発揮される場面、それは皆から信用され、頼りにされた時です。
意欲が湧き、強い使命感を感じるでしょう。
あなたの大きな影響力を信頼され、「あなただからこそやってほしい!」と言われると、さらにモチベーションも高まります。
例えその道のりが険しくとも、何事にも臆しない性格なので、諦めることはありません。
周囲からの評価もますます高まるでしょう。
また、一人で全てを抱え込むのではなく、周りの人にも役割を与え皆で目標に向かうことも大切です。
絆も深まり、あなたの指導力もさらに上がるでしょう。
D:長距離走
あなたの強みが発揮される場面、それは多くの人がつまらないと思ってしまうような単調な作業や課題に取り組んでいる時です。
同じことの繰り返しで気も緩んでしまいそうな時、あなたは自分なりに工夫し、その中に面白さを見出そうとします。
そうすることによって、やりがいも感じることができるでしょう。
必然的に出来上がりにも良い影響が表れ、高い評価を得ることができます。
「量より質」という考え方ができるあなたの性格をもっと磨き、様々なやり方にチャレンジしてみましょう。
実力がますます高まっていくはずです。

いかがでしたか?



あなたの強みが発揮される場面がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ