身近なものに人気声優が勝手にアテレコをする公式YouTubeチャンネル「CV部」が開始! 第一弾は福山潤

SPICE

2019/10/9 13:09


コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. は、身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル「CV部」の発表とともに、 第一弾シリーズとして福山潤による動画「RAV4」「線香花火」を2本、本日公開した。「CV部」は、 一部がトヨタ自動車によるスポンサードによるもので、「RAV4」はじめ、今後もトヨタ自動車製品が登場するという。

「CV部」は、身近なものに人気声優が勝手にアテレコをするYouTubeチャンネル。 毎回、人気声優を迎え身近にある「アレ」に対して、勝手に人格とキャラボイスをあててみる“疑人格化”プロジェクト。

動画とセリフの一部、そして動画には出てこない人格設定を紹介する。

#1 トヨタの車 RAV4(CV:福山潤)

「てぇーい!RAV4!ブルンブルン ブルルン ブルーン ブオオオオオオオオオオオオ ブルルル 伝わるだろ?言葉なんかいらねえんだ!
わたしたちは長年の研究からついに、 RAV4体を発見いたしました
なんちゃってねー RAV4 ラブラブ ラブちゃんです」

人格:どんな困難があってもハイテンションと持ち前のハイスペックで乗り切ってしまうイケメン。 とにかく走ることが大好き。 久しぶりの日本にまだ慣れないが、 走っているとだんだんハイテンションになって歌を歌ってしまったり、 語彙力が失われていく癖があり。

#2 線香花火(CV:福山潤)

「はあ~あ。 夏が終わっちゃうな。 私この夏の思い出こじんまりってしたパチパチだった。
ちっちゃなパチパチ。 おっきな花火は大きいし派手だけど一瞬で消えちゃうじゃん?私は、 地味にパチパチ出来てればいいんだ」

人格:とにかくネガティブで卑屈。 もう世界に何も期待をしないようにしている。 と言いながら、 もしかしたらこんな自分を変えるチャンスがあるかもしれないと期待もしている。

動画では人格設定に基づいて福山潤がキャラボイスを当てまくるので、聴き応えも十分。次回予告も聴きどころだ。次回の声優が何にボイスを当てるのかも楽しみにしたい。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ