クロちゃん、渋谷で5人のギャルたちに連行される

dwango.jp news

2019/10/9 12:54


スマホアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(以下モンスト)のサービス提供開始6周年を記念し、10月1日(火)より「モンストよ!俺たちの声を聞け!」をテーマとした屋外広告を掲出し、東京・渋谷をジャックしている。10月8日(火)には、モンストでジャックされた渋谷に、安田大サーカスクロちゃんが扮する『モンストプリズン』内のキャラクター・黒川所長がサプライズ登場した。

渋谷にサプライズ登場したクロちゃん演じる黒川所長は、10月5日(土)より放送開始したTVCMシリーズ第4弾の「モンストプリズン 革命」篇と連動したストーリーとなっている。今回の登場は、CM内で黒川所長が収監していた囚人たちからの反逆にあい立場が逆転してしまったため、「なんでも言うこと聞くしん!」と言ったことがきっかけで始まった。黒川所長が渋谷の街を囚人役の5名のギャルたちに連行され、「XFLAG STORE SHIBUYA」に来店したモンストユーザーに対して、接客活動を行った。

また、10月8日(火)15時より、渋谷センター街に掲出している対象のフラッグの写真または動画を撮影してTwitterでシェアするとギフトコードが当たる「渋谷センター街フラッグシェアキャンペーン」を開催中。

モンスト6周年を記念してモンストでジャックされた渋谷センター街にある全100か所以上のフラッグのうち、10数か所にしか設置されていない瑛太演じる青田、成田凌演じる赤木、今田美桜演じる緑ちゃんのいずれかのフラッグを写真または動画で撮影し、ハッシュタグ【#モンスト #6周年】をつけてTwitterでシェアすると、抽選で66名の方に6,000円分の「App Store&iTunesギフトカード(デジタルコード)または「Google Playギフトコード」が当たる。なお、上記のツイートを RTしても応募対象となる。応募期間は2019年10月8日(火)15:00 ~ 10月16日(水)23:59。

■「モンストプリズン 革命」篇
放送期間:2019年10月5日(土)~
放送エリア:全国 ※一部地域を除く

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ