血液型×兄妹構成別!あなたが陥りやすい恋の落とし穴

愛カツ

2019/10/8 11:45


ハッピーな恋愛をしたいのに、なぜか不幸な恋ばかりしてしまう… そんな悩みに振り回される女性は、案外多いもの。

そうならないためには、自分のことを、まず知ることが大切ですよね。

そこで今回は、血液型×兄妹構成別に「あなたが陥りやすい恋の落とし穴」についてご紹介いたします。



■ 第一子のあなた

A型は、誰にでも優しく接するため、相手から勘違いされてそのまま付き合ってしまうことが多いと言えます。

決して軽いわけではないのですが、強くせまられるとつい受け入れてしまうところがダメ恋のスタートに。

B型は、恋愛において駆け引きが上手くないため、真面目に正面から相手にぶつかって玉砕するタイプと言えます。

その姿勢は純粋でとても素晴らしいのですが、恋のシーンにおいてはそのひたむきさで損をするケースも。

O型は、かなりのこだわり派。恋愛においてもそのこだわりの部分が色濃く出てしまうでしょう。

別にイケメンやお金持ちでなくても良いのですが、何か一つ飛び抜けたモノを持っている異性に強く惹かれるようです。

でも、その結果“だめんず”を掴んでしまう傾向が。

AB型は、とても「人がいい」とよく言われることがありませんか?

親切で礼儀正しく、ルールをキチンと守るタイプなので、人間関係はバッチリだと言えるでしょう。

しかし、恋愛となると少し困ったところも。相手を尊重しすぎるあまり、彼の言いなりになってしまうことが多いようです。

■ 真ん中っ子のあなた

A型は、周囲の人達の世話をあれこれ焼くことが好きな「アネゴ肌」タイプだと言えます。

そのため、自分を必要としてくれる相手やちょっとザンネンな男子に何かをしてあげたいという気持ちが強いかもしれません。

B型は、相手に「こうなって欲しい」という理想を強く持っていると言えます。

相手のためを思ってあれこれ世話を焼き、かいがいしく尽くすため、はじめは彼もそれに応えようとするでしょう。

でも、それが重荷に感じてしまうことも

O型は、明るくてカラッとした恋を好むため、ベチャベチャしたみっともない恋愛に巻き込まれることはないと言えます。

しかし、他人の恋人を欲しがる傾向があるため、略奪愛の憂き目にあってしまうことも。

AB型は、とても一途でマジメな性格の持ち主だと言えます。

男性を見抜く目も持っているし、そうやすやすと身体を許すこともないため、ダメ男を選ぶことはあまりないでしょう。

でも、あなたが恋愛の最終地点を「結婚」に定めて恋をするため、相手から「重たい」と思われてしまうことが。



■ 末っ子のあなた

A型は、好きになると、相手の都合もお構いなしにドンドン押していくところがあります。

とても情熱的でエネルギッシュなため、相手をジックリ見極める間もなく恋人同士になってしまうでしょう。

しかし、付き合ってみてから「何か違う」と感じることも。

B型は、少し個性的な異性に興味を持つところがあるようで、普通のマジメな人が相手だとやや物足りないと感じてしまうようです。

そのため、幸せな恋愛を自ら手放してしまうところがあり、あえて危険な匂いのする男性の方に自分から近づいてしまうかも。

O型がしがちなダメな恋のパターンは、八方美人ゆえに中途半端な付き合いになってしまうことかもしれません。

もともとモテるタイプのあなたなので、誰に対しても良い顔をしようとするところが。

AB型は、ダメ恋を招く原因は、相手を信用しないところにあるかもしれません。

頭の回転が早いあなたなので「もしかしたら…」と、彼が心変わりするのを事前に防ごうとするところが。

結果的に、彼をコントロールして自分の思い通りに動かそうとしてしまいがち。

■ 一人っ子のあなた

A型は、とても情が深く、優しい性格の持ち主だと言えます。

ただ、相手が喜んでくれるなら、どんなことでもやってしまうところが。

そんなあなたの性格から、逆に騙されたり、利用される恐れも。

B型は、とても情熱的なハートとクールな性格の持ち主。

独特の人を見る目と洞察力を持ち、自分のこだわりに生きるタイプと言えます。

恋愛においてはややシャイなところがあり、素直じゃないかもしれません。

O型は、元気いっぱいで目立ちたがり屋なところがあると言えます。

恋愛においても、本当は好きなのに相手にそっけない態度をとったり、冷たくしてしまうところが。

そんな不器用な姿勢から恋のトラブルに巻き込まれてしまいがち。

AB型は、感性が豊かでフィーリングで恋をしがちなタイプと言えます。

それ自体は悪くないのですが、間違った相手を選んでしまった場合でも自分のカンを信じすぎてしまい、引き返せなくなるのが問題かも。



■ おわりに

彼に一生懸命尽くしたり気配りをしたりと、女子として「デキている」人ほどダメ男を好きになる傾向があります。

それに気づいていれば、不幸な恋を回避できるのですが、そうでないとダメな恋愛を繰り返すことに…。

もし今、あなたが辛い恋をしているのなら、自分自身を省みる努力をしてみてはいかがでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ