ドバイの一等地にある猫カフェ ネコ密度と人懐っこさがスゴい

しらべぇ

2019/10/9 11:00


猫好きには天国の猫カフェ。日本だけでなく世界中にあり、たとえばフィンランドの猫カフェでは美味しい寿司を食べることもできる。

ヨーロッパ以外でもアラブ首長国連邦のドバイでは、ジュメイラビーチという一等地のすぐそばに2015年に猫カフェがオープンした。

■Ailuromania Cafe




その猫カフェ『Ailuromania Cafe』は、ワンドリンク付き30ディルハム(約900円)で滞在し放題。



店内に入ってみると…! ね、ねこ密度すごすぎィ!! となるぐらい猫ちゃんでいっぱい。


関連記事:うほっ! アラブのいい男… 厳選「ドバイのイケメン」写真集

■人なつっこい猫が多い




しかもかなり人なつっこい猫が多く、席に座ると多くの猫ちゃんたちが寄ってきてくれる。

■アラブ人もメロメロ




ひざに座ってくれる猫ちゃんもおり、同行してくれたアラブ人のムサビさんも猫ちゃんにメロメロ。



のどをなでると気持ちよい顔をしてくれるのは、日本の猫ちゃんもアラブの猫ちゃんも一緒のようだ。

■ドバイに行ったら寄ってみて




ねこ密度が高いからと言って雑に扱われているわけではなく、ちゃんと猫オンリーのスペースも用意されているところからはオーナーの猫好きさがうかがえる。



また、英語とアラビア語だが猫ちゃんそれぞれの性格の説明もあり、見ているだけで楽しい。

ドバイの一等地なのに30ディルハムで滞在し放題の猫カフェ、日本よりもリーズナブルな価格。旅先で猫ちゃんに恋しくなったら、ぜひ訪れてみてほしい。

・合わせて読みたい→自由で気ままな猫になりたい! 飼い猫と野良猫の格差を指摘する声も

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ