塗り方で印象が変わる! 高発色の『セザンヌ ラスティング リップカラーN』に大人可愛い秋色の新2色が登場




鮮やかな発色とマットな質感で落ちにくいロングセラーリップ『セザンヌ ラスティング リップカラーN』に、赤みブラウンとレンガ色のテラコッタカラーの新2色が登場! 秋の流行色・ブラウンリップとテラコッタリップは、ひと塗りで大人可愛いオシャレな印象を演出してくれる。しかも直塗り・指塗り・ティッシュオフと塗り方次第で発色が変わり、印象も変えることができるという。そんな注目の新色をさっそくおためし!

プチプラコスメ新作・セザンヌのリップカラーに秋らしい新色2色が登場


株式会社セザンヌ化粧品のロングセラーリップ『セザンヌ ラスティング リップカラーN』(全11色うち新色2色・希望小売価格 税抜480円・新色は2019年9月11日発売)に、新色2色が登場!



人気の理由は、鮮やかな発色と落ちにくさ。高発色でマットな質感が唇を大人っぽく洗練された印象に演出してくれる上、つけたての発色が続くという。さらにスクワランやローヤルゼリーエキスなどの保湿成分配合で、唇のカサつきや荒れを防ぎ、うるおいを守ってくれるのも特徴だ。



新色は肌を明るく見せてくれる赤みブラウンの「105 ブラウン系」と、オレンジ×ブラウンのテラコッタカラー「504 オレンジ系」。どちらも秋冬にピッタリの深みカラーだ。

塗り方で発色と印象がチェンジ! 上品なオシャレ顔が簡単に完成


105をメインでおためし!



花模様の施された上品な白いケース。キャップの天面は鏡替わりに使えて便利だ。



まずは直接唇に塗ってみる。なめらかにのびて塗り心地がいい。



直塗りだと赤みブラウンが鮮やかに発色! 肌なじみがよく、顔色を明るく見せてくれる。大人っぽい上品な印象の唇に仕上がった。

続いて指でポンポンと塗ってみた。



指塗りだと、肌なじみの良さがさらにアップ! ナチュラルな印象の仕上がりに。

次はティッシュオフ。直塗りした後にティッシュで唇をおさえてみると……。



唇の内側の色味がやわらぎ、ふっくらした優しい印象の唇に。記者としてはこの発色と仕上がりが一番気に入った。ちなみにリップを塗ってからティッシュオフという工程を繰り返すと、落ちにくさがさらにアップするという。

テラコッタカラー504の仕上がりも見てみよう。



絶妙なオレンジ系ブラウンの色味がきれいに発色! オシャレな大人可愛さを感じる唇に仕上がった。

使いやすいカラーでブラウン系リップ初心者にもおすすめ!




秋の流行、ブラウンリップとテラコッタリップをためしてみたが、どちらもシーンを問わず使いやすい色味だった。ブラウン系リップが初めてという方にもおすすめだ。

直塗り・指塗り・ティッシュオフと、塗り方によって発色や仕上がりの印象も変わるため、日によって塗り方を変えてみるのも楽しい。



『セザンヌ ラスティング リップカラーN』は税抜480円というプチプラだから、好きな色を何色か集めてみるのもいいだろう。指塗りで他の色と重ねてニュアンスをプラスしてみるというのも、メイクの幅が広がって楽しそうだ。

購入は全国のドラッグストアやバラエティショップ、オンラインショップなどから!

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ