ココットの人気レシピ特集!簡単でおしゃれなおすすめ料理&スイーツをご紹介

folk

2019/10/9 09:30

ココットの人気料理レシピをご紹介♪


ココット皿は見た目の可愛さからついつい購入してしまった人も多いのではないでしょうか。しかし実際にココットを活用する使い方が分からず放置しまっているという人のために、ココットを使った美味しいおすすめの作り方を紹介していきます。

どれも簡単にできるのですが、プロが作ったような本格的な料理みたいに作れるためぜひ試してみてください。おうちにオーブンがなくてもトースターで作れるためどんどん活用してくださいね!

ココットを使ったおかず系人気料理レシピ

簡単殿堂入りレシピにおすすめ!ミートドリア


ココット レシピ おかず

instagram(@sakuracafe001)

ココットで作るドリアの作り方はとても簡単で、ご飯とホワイトソースを乗せてたっぷりのチーズをかけて焼いていく料理です。

ちょうど良い大きさのココットはドリアを作るときに便利でおしゃれなので試してみてくださいね。

また、ドリアは前日のシチューを応用させて作れるためとても重宝するレシピでもありますよ。

チーズに焼き色が付くまで焼いていけばあっという間に完成してしまいます。付け合わせにサラダも忘れずに。

本格的な使い方レシピに!ココット料理でハンバーグ


ココット レシピ おかず2

instagram(@ume_ribbon_cafe)

人気の深型のココットを使用してハンバーグを作るとお店で食べるような料理となります。

しっかりと肉汁も閉じ込めながらじっくりと熱がお肉に入っていくため、簡単な作り方なのに美味しいのでおすすめです。

ソースはケチャップとチーズがあればそれだけでも十分美味しいレシピになりますよ。

出来上がってもココットで出せばいつまでも熱々のままいただけるのでありがたいですね。

ココットで可愛い人気のレシピに!エッグスラット


ココット レシピ おかず3

instagram(@_oaktree_k)

エッグスラットはアメリカで人気の朝食で、とても美味しいため日本でも流行りつつある料理です。

本来はガラス瓶に入れて湯煎しますが、少しアレンジをして簡単にオーブンで作る作り方になっています。

下にはマッシュポテトを敷き詰めて、生卵を乗せ焼いていくとちょうど半熟気味の卵が完成するので忙しい朝におすすめです。

もともとシンプルなレシピではあるのですが、野菜をたっぷり入れて栄養を摂っていきましょう。

簡単料理レシピに!トマトとホタテのココット焼き


ココット レシピ おかず4

instagram(@mari.everydayolive)

ココットを使うだけで一気に朝がおしゃれな雰囲気に包まれます。作り方もシンプルなのでおすすめの料理ですよ。

ココットの使い方が分からないという人はとりあえずいろいろな魚介や野菜をたっぷり入れて、牛乳のクリームと卵をのせて焼いておけば大体美味しくなります。

パンにのせて食べてみてください。味付けも塩胡椒で十分に美味しくなるレシピとなっています。

ココットを使ったスープ系人気料理レシピ

ピーマンと大豆の簡単な作り方でポタージュスープ


ココット レシピ スープ

instagram(@ai.ouchigohan)

子供がピーマン嫌いでも人気のポタージュにしてしまえば美味しいと喜んで食べてくれるレシピになります。

生クリームを使用しない作り方は節約にもなりヘルシーなのでおすすめです。

ストウブのココットを使ったレシピは見た目も可愛らしい料理となるため、いろいろなココットを購入したくなりますよね。

白いココットは清潔感が溢れてポタージュスープをより美味しそうに見せてくれます。

とうもろこしの簡単人気レシピで!ミルクスープ


ココット レシピ スープ2

instagram(@ai.ouchigohan)

ココットの使い方はスープ料理に使ってもよく映えるのでおすすめです。

ミルクスープの作り方もシンプルで美味しいためたくさん作っておくのも良いですね。

とろりとしたミルクスープはクリームチーズが入っているため、コクが出て本格的な味を楽しめます。

朝からミルクスープを飲んでリラックスしながら1日を過ごせるレシピになりますよ。上にパセリなどを散らしていただきます。熱々のうちにどうぞ。

タラとじゃがいものおしゃれな人気のミルクスープ


ココット レシピ スープ3

instagram(@_oaktree_k)

タラの魚を使った料理はミルクスープに加えると優しい味わいを楽しめるのでおすすめです。

タラは身が崩れてしまうので、先にソテーにしてココットの中に入れる作り方をしても良いですね。

トロッとまろやかなスープの中にタラが入ることでボリューム感が出るレシピとなりますよ。朝からささっと簡単に作ってみてはいかがでしょうか。

体の中からじんわりと温まるココットレシピです。好きなきのこを一緒に入れて栄養を摂っていきましょう。

大人気マッシュルームと豆腐のココット濃厚スープ


ココット レシピ スープ4

instagram(@ai.ouchigohan)

ココットでいただくスープはどこか特別な感じがしますよね。

クリーミーで美味しいポタージュスープ風のレシピは、作り方も簡単なのでぜひ試してみたい料理となります。

こちらも生クリームを使用せず濃厚さを出すためにクリームチーズを使用しています。クリームチーズと牛乳があればレシピも手軽にできますよ。

マッシュルームの旨味と豆腐の優しい味わいが感じられます。

ココットを使ったスイーツ人気レシピ

ココットの可愛い活用法!人気のカスタードプリン


ココット レシピ スイーツ

instagram(@rietty1211)

カスタードプリンの作り方は簡単にできるためおすすめのメニューです。赤い色のココットは可愛いのでおかし作りに役立ちますよね。

1人一個という贅沢な使い道になるので、子供達も喜ぶこと間違いなしです。カラメルはほろ苦いレシピにして甘いプリンと一緒にいただきましょう。

バニラビーンズを入れるとプリンの味わいがリッチになるレシピとなります。これを食べると他のプリンが食べられなくなるかもしれませんね。

おしゃれなレシピに!ショコラココットパンケーキ


ココット レシピ スイーツ2

instagram.com

白い器のココットにブラウンの人気のショコラパンケーキがなんとも言えない風合いを出してくれます。

作り方はパンケーキなので簡単に作れておすすめです。スプーンで味わいながらいただくスイーツは至福のひと時となるでしょう。

トッピングにはチョコやホイップをたっぷりかけて仕上げに粉砂糖をかけていきます。

ビターが好きな人はチョコレートに苦めのものを使用してみてくださいね。

簡単に大人気の可愛いフルーツココットパンケーキ


ココット レシピ スイーツ3

instagram(@utosh)

白いココットの活用方法はカラフルなフルーツを乗せることで、色合いがとてもきれいに見えておすすめです。

作り方も難しそうに見えますが意外と時間もかからずに作れるレシピです。

いちごやキウイ、ベリーなどをふんだんに乗せてパンケーキと一緒にいただきましょう。

ココットの大きさがちょうど良いのでおやつに作ると使い勝手も良いですよ。ココットからあふれんばかりのパンケーキを楽しんでください。

ココットで本格的なレシピに!クレームブリュレ


ココット レシピ スイーツ4

instagram(@rietty1211)

ココットを活用するときにクレームブリュレを作るとプロが作ったように見えるのでおすすめです。

作り方もプリンを作るときと同じようにできるレシピで簡単にできますよ。

砂糖はザラメのほうがバーナーで焼くときに仕上がりがきれいに見えるためおすすめです。

表面をカリカリに焼いたクレームブリュレレシピを一度試してみてはいかがでしょうか。贅沢なおやつタイムとしてクレームブリュレを作りましょう。

ココットの人気料理レシピまとめ


作り方次第ではいろいろなココット料理が楽しめるため、これまで紹介したレシピの作り方をぜひ試してみてください。どれも簡単なのに本格的に見えるものばかりなので、ココットで料理と作るのが楽しく感じますよ。

さらにココットがあるだけで食卓がおしゃれに映えるためおすすめの器です。色もたくさんあり料理の色合いを考えながら活用してみてください。

家庭にココットがあるのにどうやって使えば良いのか分からない人はぜひこれらのレシピを試してみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ