好意のサイン!職場の男性が見せるアプローチ4選

愛カツ

2019/10/8 08:45


男性は、女性より仕事を大切にする傾向があります。

だからこそ、仕事場というと、どんなに彼が好きでいてくれても、なかなかアプローチしにくい場所です。

そのため、彼が見せる好意のサインに気づくことができません。

男性の好意サインを見抜けないと、女性も具体的な行動に移すのは難しいですよね。

そこで、男性が好きな女性に見せる些細なアプローチを探ってみましょう。

職場の男性が見せるアプローチ4選

■ 視線が無意識に……

「職場で事務仕事をしている時に、ふと好きな人のことは見ちゃいますね。
顔をあげたら、今の彼女と目が合いました。
無意識だったんですが、つい彼女のことを見ちゃっていましたよ。

男女問わず、好きな人のことを無意識に視線で追っちゃうところがあるような気がします。
好きな女性と目があったら嬉しいです」(Sさん・31歳男性/SE)

何気ない日常の一コマで、誰かの視線が気になることはありませんか。

その視線に気づいて、ハッと顔をあげるといつも同じ男性がいたりすることも多いかと思います。

その男性は紛れもなく、あなたに好意を寄せているから無意識に見てしまうのですよ。

■ 声が大きくなる

「好きな女性が近くにいる時は、無意識に声が大きくなっちゃいます。
僕のことを見て欲しいので、そのアピールで自然と声が大きくなっちゃうんだと思います。

やたら楽しそうに話すことで、女性の気を惹きたいのです」(Aさん・35歳男性/秘書)

あなたの周りに「やたら、声が大きいな」と思う男性はいませんか。

もしかすると、その男性はあなたに好意を寄せているのかもしれません。

動物のオスもそうですが、好きな女性には自分を強く見せようとするところがあります。

声が大きくなるのも、自分が「男として力強い」というアピールです。

■ 会う機会が多い

「ばったりオフィス内で会おうと企みます。
彼女とは配属も違うのですが、廊下やエレベーターなどで会うことを試みます。

何を話すわけでもないのですが、挨拶は欠かさずして好感度アップを狙っています。
好きな女性とならちょっとすれ違うだけでも嬉しいんです」(Uさん・35歳男性/保育士)

何かと会う機会が多く、いつも挨拶をしてくれる男性はいませんか。

「彼と多く会うなぁ」と思っているのは、彼があなたに会うようにタイミングを見ているからかもしれません。

何かと会う機会が多いのなら、「今度ご飯に行きませんか」と誘ってみてください。

とっても喜んでくれますよ。

■ 何かと気にかけちゃう

「やっぱり好きな女性には、対応が甘くなっちゃいますね。
荷物を重そうに持っていたら、“それ持つね”って。

他の女性であれば、気にもならないことが好きな女性だときになっちゃいます。
それに、女性扱いしていれば、僕のことを男としてみてくれるような気がするんですよね!」(Kさん・36歳男性/経理)

他の女性とあなたの対応方法が違う男性がいたら、ほぼあなたに好意を寄せていると考えていいでしょう。

重い荷物を持ってくれたり、負担となっている仕事を手伝ってくれる等のシグナルは、彼があなたに好意を抱いて欲しいからですよ。

彼がアプローチのために、狙ってやっていると言えるでしょう。

時に「どうしてそこまで手伝ってくれるの?」と、小悪魔な発言をしてみるのもオススメです。

■ 職場の男性が見せる好意サインを見逃すな!

職場の男性が見せる好意サイン。

些細すぎて見落としがちです……。

恋愛に発展するかもしれないのに、そんな男性からのアプローチを受け取れないのは、少しもったいないですよね。

「職場だから」と恋愛対象外にしないで、出勤した時に周囲を見渡せば、意外と自分に好意を寄せてくれている男性に気づくことができるかもしれません。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ