その“行動”がヒント!? 彼があなたに「ベタ惚れ」しているサイン4つ




男性は言葉で「好き」を表現しないタイプが多いので「もしかして、脈ナシ?」「私のこと本気じゃないの?」と不安になる女性も多いですよね! とはいえ、愛情は“行動”にあらわれているものなのだとか! どんな行動に彼の「好き」が隠れているのでしょうか。
今回は男性たちの意見を参考に「彼があなたに“ベタ惚れ”しているサイン」をご紹介します!

彼があなたに「ベタ惚れ」しているサイン

1. 彼女を喜ばせようとする

小さなことでも彼女の喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたサプライズをしたりプレゼントをしたり。それは彼がベタ惚れしている証拠という声もありました! 驚かせて喜ぶ顔が見たくて、行動してくれる男性はあなたにメロメロになっているといえるでしょう!

「大好きな彼女の喜ぶ顔を見るのが好きなので、ちょっとしたものでも『あ、これ喜びそうだな』ってプレゼントします。好きでもない女性にわざわざサプライズ的なことはしませんよね」(31歳・通信会社勤務)

▽ 高価なものに限らず、わざわざ喜ばせようとするのは好きだからこそ! 言葉で好きと言わなくてもぞっこんです!

2. 連絡がマメになる

男性は連絡ベタなタイプが多いですよね。要件以外の連絡に興味なし……という人も! ですがベタ惚れしている女性は別です! 朝、昼、夜、時間を問わず空いた時間は彼女に連絡をしたいと思うものなのだとか。彼の方からマメに連絡が来る場合は「大好き」という気持ちが隠れている可能性大です。

「興味がない人には連絡しないけれど、惚れている女性には頻繁にLINEや電話で連絡しますよね。忙しくても空いた時間にふと彼女のことを思い出してしまいます」(30歳・商社勤務)

▽ 仕事中も大好きな彼女のことは、ふと思い出してしまうものなのだとか! 彼からの頻繁な連絡は愛情のサイン!

3. 忙しくても会う時間を作る

積極的に会いたがるのも、ベタ惚れしている証拠! 忙しくても時間を調整して「○○日に会える?」と誘ってデートの約束をする、デート以外で複数の人との集まりに誘うこともあるそうです。好きな女性には頻繁に会いたくなるもの! 興味がない女性には会う約束自体しないという声もありました。

「好きな女性は自分から誘いますよね! 忙しくても会う時間を作る。彼から積極的にお誘いがあるなら惚れ込んでいると思います」(28歳・IT関連)

▽ みんなで会おう! だと“友達としての好き”である可能性も高いですが、ふたりで会おうとするのはベタ惚れの可能性大です!

4. 周りの人たちに紹介する



本当に好きな女性のことは、周りに紹介したいという声も多数! 仲の良い友達に彼女として紹介されるのは、間違いなく「ベタ惚れ」している証拠。本気で付き合う気がない女性をわざわざ周りの人に紹介することはありません。そんなときは笑顔で周りと接して「素敵な彼女」という好印象を与えたいですね!

「本当に好きな女性は、友達に紹介する! 周りにもこういう女性だよって話をしますね。自分の中で好きが収まらなくて『こんなに素敵な女性なんだよ』って理解されたい! 自慢したいって感じかな」(32歳・マスコミ関連)

▽ 好きだからこそ、周りに自分の彼女の話をしたり会わせようとしたり……。誰かに紹介されたときは「本命」の証拠でもあります。

まとめ

こんなサインがあるときは、あなたにベタ惚れの可能性大です! 言葉で「好きだよ」と言ってくれなくても、本当に好きな女性には行動で愛情を示しているもの。むしろ「言葉だけ」という調子が良いタイプの男性だっているかもしれません。言葉より行動を見て、愛され度をチェックしてみてくださいね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ