はじめしゃちょー、スーツケースに入る企画で負傷 「笑い事じゃない…」

しらべぇ

2019/10/9 06:30




ユーチューバーのはじめしゃちょーが、7日YouTubeに動画をアップ。体を張った企画に挑戦し、ファンから心配の声が相次いだ。

■あの芸に憧れて…


動画冒頭に、「みなさんは、エスパー伊東をご存知でしょうか?」と視聴者に投げかけた彼。

数々の芸を持つことで知られるお笑い芸人・エスパー伊東の名を挙げ、中でも「スーツケースの中に入る」という芸に対し、「マジですごいと思う!」と目を輝かせる。

しかし、小柄なエスパー伊東に対し、はじめはかなりの長身。少し大きめのスーツケースを用意し企画に挑むことに。


関連記事:エスパー伊東に「引退報道」 しかし引退を否定する直筆コメントを公開

■まさかのハプニング


実際に挑むも「苦しい!」「痛い!」と叫ぶあたり、やはり簡単には入ることができない様子。そこで、助っ人を呼び、二人がかりで再度チャレンジ。
(画像ははじめしゃちょー公式YouTubeチャンネルのスクリーンショット)
ぎゅうぎゅうと押し込めるもなかなか入らず…すると次の瞬間に「待って!」といい、スーツケースから出てきた。足の爪が中のネットに引っかかり、取れそうになったという。

その後、グラグラとする爪を自ら剥がし、「イェーイ!」と満面の笑みを浮かべる謎展開で動画は終了を迎えた。

■視聴者は「ハラハラした」


スーツケースに入るという、一歩間違えれば事故にも繋がりそうな内容に、視聴者からは「ドキドキした…」といった声が相次いでいた。

「体を張る実験は、お願いだから人がいる時にして下さい。 見てて、めちゃくちゃハラハラした」


「取れかけてたとはいえ、 自分の爪ぺりってあんな笑顔の人初めて見た… さすが、日本一…」


「え、はじめん 笑い事じゃなくてほんと大丈夫?」

■ユーチューバーは楽な仕事?


ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に、「ユーチューバーについて」の調査を実施した際には、「ユーチューバーは楽に稼いでいるように見える」と答えた人は、全体で25.9%だった。



「楽に稼いでいる」という見方も変わるほど、体を張った動画を投稿したはじめ。一方で、もう少し安心しながら見れる動画を望む声も少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→『深イイ話』密着に人気ユーチューバーが反論 「日常で聞かない言葉」

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ