優しいだけじゃない…本当に彼女思いの彼が取る行動3つ

fumumu

2019/10/9 06:00

カップル(bernardbodo/Getty Images Plus/写真はイメージです)
優しいだけの彼は残酷…と良く耳にします。というのも、誰にでも優しくて特別感がなかったり、優しさ故に嫌いになっても別れを言い出せないのではないかと考えてしまったりして、不安を募らせてしまうことが多いようです。

そこで、fumumu取材班は、本当に心から彼女を大切にしている彼氏が取る行動を聞いてみました。

(1)あえて辛口で接したり厳しいことを言う


恋人同士なので、表面上優しく接するのは日常だと思います。しかし、本当に彼女自身のことを想って彼がとる行動は、優しいだけではなく、時に厳しく感じることもあるでしょう。

「ただただ優しくしていれば、二人の関係は波風たたず平穏におさまることでも、あえて辛口で接したり、厳しいことを言ってくれる彼は真剣なのです。


その場しのぎのラブラブごっこではなく、彼女自身の人生を大切に考えてくれているからこそ、苦言も呈してくれるのだということを頭の片隅においておきましょう」(20代・男性)


関連記事:ただのマゾコンか、家族を大切にする男子か…微妙な違いは?

(2)怒る際にも気を使う


優しいだけの男性って、“ただのお人好し”のケースもあるから女性からすると実はあまりモテないと語る男性。実際に絵にかいたようなお人好しでモテない男だったようですが…。

「合わせる、同調するだけではなくて、意中の女性が間違っていると判断できたとき、ガツンと言うようになったんですね。


そこからは告白も成功率が上がりました。ただ、中年男性がお説教をするような、悪いことを指摘している風に見せず、必ず褒める言葉も交えながら、言葉とアクションでも示すのがベストだと思っているので、怒り方1つにも気を使います」(20代・男性)

(3)とことん意見を受け止める


自分の意見をはっきり持ち、頑固で強く反対されることが苦手だというじ女性が、キュンとする彼の言動は…

「私が彼に本当に思われているなと思う瞬間は、とことん私の意見を受け止めてくれるときです。そのため、彼は私の意見をまず聞いてくれます。そして、こういうことだよね、と確認してくれます。


いったん意見を受け止めてくれるので、否定された感じがなくなるのです。そして私が考えていることをすべて吐き出した後に、彼自身の考えを伝えてくれます。私のことをよく知っているからこその行動だなと思います」(20代・女性)


責められていると感じると辛くなってしまうことも多いですが、自分の気持ちを素直に言い合い、受け止められる関係性を築き上げることができている際には、彼がとても思いやりを持ってくれていることが多そうです。

・合わせて読みたい→男子が「この子、かわいげがないな…」と思う自立女子の特徴5つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ