くりぃむ上田、『しゃべくり007』でゲスト分からず大ピンチに


お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也がこのほど、都内で行われた中京テレビのトークバラエティ番組『太田上田』(毎週火曜24:59~)の収録後に取材に応じ、MCを務める日本テレビ系『しゃべくり007』でのピンチを明かした。

『太田上田』は、長い付き合いである上田と爆笑問題太田光が、視聴者からの質問や悩みをきっかけにトークを繰り広げる番組。太田は、上田のトーク術や知識を絶賛する一方、毎回シークレットで登場する『しゃべくり007』のゲストを「大抵の場合知らないらしいです」と言い出した。

これに対し、上田は「そんなことはないです!」と否定しつつ、「数カ月くらい前にあるゲストさんが出てきて、『誰だ?この人』って思ったんです」と告白。通常は、目の前にいるスタッフがカンペで知らせてくれ、上田はゲストが階段を降りてくるところで、「○○さんで~す!」と紹介することができるが、この時に限って「そいつがずっともたついて全然出さないんだよ。でもゲストがもう到着しちゃって! だから『わざわざお越しくださいまして』『お忙しい中~』なんて話してて、ようやくカンペが出て『というわけで今夜のゲストは○○さんで~す』って言えたんだよ」と、危機に陥ったそうだ。

その後、カメラを止めると、そのスタッフが上田に近づいてきて「すいませーん(笑)」と軽いノリで謝ってきたため、上田は「めったに俺そんな態度とらないんだけど、『おせーよ、バカ!』って本気で言いました。そいつはそれ以来、僕に話しかけてこないですね(笑)」と思い返していた。

『太田上田』では、2人の楽屋の様子を定点カメラで収めた『楽屋の太田上田』を、16日午前1時30分からGYAO!で配信(※毎週水曜更新)。GYAO!では、地上波放送の見逃し配信や、未公開映像、2017年からの過去放送のアーカイブも配信される。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ