本&雑誌を重ねるだけ♡インテリアをワンランクアップする魔法のテクニック集

folk

2019/10/9 01:00


『重ねるだけ・飾るだけ』の簡単テクニックでおしゃれなインテリアが楽しめるアイディアを大特集!

本棚やクローゼットに眠っているお気に入りの雑誌や本、子どもの絵本を使ったり、古本屋さんでリーズナブルに手に入れたおしゃれな本を使ったり、今すぐ実践できてコストもかからないところも魅力的です。

今回は発想豊なアイディアや遊び心が満載の海外インテリアから、お部屋をワンランクアップする本や雑誌を『重ねるだけ・飾るだけ』アイディアをご紹介します。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ

リビングのテーブルに


“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ

instagram.com

シンプルなローテーブルに書籍を重ねたおしゃれな演出が目を引きます。

少し厚みのある書籍を下から大きい順に重ねて高さを出せば、メリハリ感が生まれますね。

キャンドルや季節の花などを飾るのに最適です。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ2

instagram.com

アンティーク調の家具にエスニック柄のクッションを組み合わせたテイストミックスな空間づくりがおしゃれ。

ダークな色使いのインテリアなので、テーブルに白い本を重ねることで爽やかなアクセントが楽しめますね。

ディスプレイをおしゃれに演出


“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ3

instagram.com

脚立に木板を組み合わせたインダストリアル感のある棚に植物が相性抜群です。

シックなカラーでまとめたナチュラルな雰囲気も魅力的ですね。

小さな鉢植えのグリーンは厚めの本を重ねた上に配置することで、バランス良く仕上がりますよ。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ4

instagram.com

クリアなビンのようなデザインが可愛らしいテーブルライトは、下に本を重ねてアクセントをプラス。

シンプルにそのまま置くのではなく、書籍を重ねるだけでインテリアがワンランクアップしますよ。

ベッドサイドに重ねて


“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ5

instagram.com

お気に入りの雑誌や本は重ね方や色を工夫して使うことで、よりセンス良く仕上がりますね。

下から大きい順に、色はモノトーンで揃えることでスタイリッシュな表情が楽しめますよ。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ6

instagram.com

読みかけの雑誌はもちろん、なかなか処分できないお気に入りの書籍もインテリアアイテムとして活躍してくれますよ。

ベッドサイドテーブルに重ねるだけで、センスアップが叶います。

植物をおしゃれにディスプレイ


“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ7

instagram.com

大きさやデザインの異なるフレームにさまざまなアートを飾って組み合わせたウォールデコレーションがインパクト大。

観葉植物はそのまま床置きにするのではなく、本をランダムに重ねた上に配置して、遊び心を演出して。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ8

instagram.com

黒いフレームに入れたアートと重ねた書籍のバランスがとってもおしゃれなディスプレイ。

ガラスボトルに枝ものを生けたナチュラルな表情が、お部屋にリラックス感をプラスしてくれます。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ9

instagram.com

大きなポスターに重ねた本のロゴがポップなアクセントになったディスプレイコーナー。

鉢植えもそのまま2つ並べるのではなく、書籍を重ねた上に配置することでリズミカルな印象に仕上がりますね。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ10

instagram.com

木目を生かしたテーブルや大きなバスケットなど、自然素材のアイテムをバランス良く組み合わせた落ち着きのあるインテリア。

植物は重ねた本の上に載せることで、印象がガラッと変わりますね。

ボリューミーに重ねて


“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ11

instagram.com

普段本棚にしまってあるお気に入りの本は、お部屋のインテリアとして重ねて並べるのもおすすめ。

カラーを揃えてグラデーションにしたり大きさのバランスを楽しんだりと、工夫次第でさまざまなアレンジが楽しめますよ。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ12

instagram.com

カラフルな背表紙の本は、お部屋の棚に並べるだけでポップで可愛らしいアクセントとして空間を彩ってくれますよ。

床に高く積み上げれば、花台のような使い方も楽しめますね。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ13

instagram.com

愛読している雑誌など、コレクションしている本は重ねてベルトで留めてみるのもおすすめ。

ウォールシェルフの下に等間隔に並べたおしゃれなアイディアはさすがです。

子どものおもちゃを並べるなど、楽しいインテリアアイテムとして活躍してくれますよ。

モニターの高さもおしゃれに調節


“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ14

instagram.com

デスクに並べたモニターの下に本を重ねたおしゃれなワークスペース。

見た目のおしゃれさはもちろん、重ねる本の冊数に応じてモニターの高さが調節できるところも嬉しいポイントです。

飾って楽しむ書籍のテクニック


“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ15

instagram.com

お気に入りの書籍は本棚にしまっておくのではなく、是非飾って楽しみたいもの。

おしゃれな写真集やポップなデザインの表紙を見せてディスプレイすることで、お部屋のインテリアがワンランクアップしますよ。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ16

instagram.com

背表紙のデザインもさまざまな書籍は、思い切って反対側を見せて本棚に並べてみるのもいかがでしょうか。

もう一度読みたい時に探すのに苦労しそうですが、敢えてモダンなインテリアとして楽しむのもおすすめですよ。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ17

instagram.com

お気に入りのファッション誌などは、大切にとっておきたいもの。

シーズンや気分によってお気に入りの表紙をディスプレイして楽しむのもGOODです。

飾らない雑誌はウォールシェルフの下に重ねて、アートを飾る台として使えばおしゃれなバランスが楽しめますよ。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ18

instagram.com

子どもの可愛らしい絵本は、是非ショールシェルフに飾ってインテリアアイテムに。

いつでも目に入る場所に飾っておけば、子どもが絵本により興味が湧くこと間違いなしです。

快適な椅子を並べて、読み聞かせスペースとして楽しんで。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ19

instagram.com

ブックエンドが無くても、本の並べ方を工夫することでおしゃれに収納することができますよ。

両サイドの本は重ねて、真ん中に立てて並べればバランスGOOD。

一緒に飾ってあるロボットのぬいぐるみがポップなアクセントになっていますね。

“重ねるだけ”の簡単テクニックでインテリアを格上げ20

instagram.com

沢山になってしまいがちな本を、お部屋のディスプレイとして楽しめば収納スペースの節約にもなりますよ。

本の下の部分を見せて重ねることで、見た目もすっきりして統一感が生まれますよ。

ポップで遊び心溢れるウォールデコレーションにもバランス抜群です。

まとめ


いかがでしたか?お家にある本を重ねるだけ、飾るだけでインテリアがおしゃれにワンランクアップする、素敵なアイディアをご紹介しました。

海外インテリアならではの発想や遊び心溢れる空間づくりを、是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ