イモトアヤコ、シュールすぎるインスタ投稿に騒然 「どういう状況?」

しらべぇ

2019/10/8 19:40




タレントのイモトアヤコが8日、自身のインスタグラムを更新。”謎の乗り物”に跨ったシュールな写真が、ネット上に反響を呼んでいる。

■背筋を伸ばし一点を見つめ…


連日の投稿から、中国に滞在していると思われるイモト。「#謎の乗り物」との文言とともに今回投稿した写真は、恐竜トリケラトプスの上に跨るその姿。

動くのかどうかは定かではないが、ハンドルが付いていることから一応”乗り物”のよう。さらに注目すべきは、イモトの佇まい。大きなサングラスをかけ、白のロンTをジャージにイン。

背筋を伸ばし、意味深に一点を見つめる表情も合間ってか、大変シュールな一枚となっている。




・ #謎の乗り物

A post shared by イモトアヤコ 公式 (@imotodesse) on Oct 7, 2019 at 7:03am PDT




関連記事:イモト、安室奈美恵の展覧会で「2ショット」と対面 「夢は叶う」と感動の嵐

■「意味が分からない」


このイモトの投稿に、ネットからは「どういう状況なの?」「シュールすぎる」とツッコミの声が相次いだ。

「この写真、全体的にシュールすぎる! 全然意味が分からないけど、表情がツボです」


「何がどうなってこうなったの? ちょっと面白すぎますよ」


「無駄に画質良くて草。なんでこんなセンスいいの?」


■「珍スポット」を巡るイモト


今回の旅では、珍スポットの写真を多く収めているイモト。他にも、この2日前には空港内にある”カラオケ”の様子を公開している。

広めの電話ボックスのような造りをしているが、クリアガラス越しに透かされるのは大きな液晶。投稿のコメント欄には「私も見ました」「あるあるですね」とのコメントが寄せられるなど、どうやら中国国内の空港ではお馴染みの光景のようだ。



■3割弱「珍しい経験をした」


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,589名を対象に「人よりも珍しい経験をしたことがあるか」について調査を実施したところ、3割弱の人が「ある」と回答する結果に。若い層には女性に、40代以上の層には男性にその傾向が顕著に表れた。



さまざまな国を周りながら、その土地の文化を独自の視点で切り取るイモト。今後も、思わず笑ってしまうようなシュールな写真を楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→岡崎体育、モンゴルの大地に立つ 「現地の人じゃん」「映画化決定」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ