千秋、懐かしの『ウリナリ』時代の写真公開 何のコントか覚えてる?

しらべぇ

2019/10/8 18:20


タレントの千秋が2019年10月7日、自身のインスタグラムを更新。かつて出演していた『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!(以下、ウリナリ)』での1枚を公開した。

伝説の人気番組の貴重な1枚とあって、番組のファンだった人たちにとっても嬉しい投稿だろう。

■コントやユニット名を呼びかける


ウリナリは1996年から2002年まで日本テレビ系列で放送されたウッチャンナンチャンの冠番組。ウリナリ芸能人社交ダンス部やドーバー海峡横断部など多くの人気コーナーが存在した。

そして番組のみならず千秋のキャリアを語る上で欠かせない「ポケットビスケッツ」もこの番組から誕生したものだ。彼女にとっては思い入れが強い番組と考えられる。今回投稿したのは人気コーナー「ウリナリコントライブ」での一幕だ。



本人ですらユニット名やコントのタイトルを忘れてしまっているようだが、懐かしさの1枚にファンも大いに喜んでいる様子だ。

じつは千秋がウリナリの写真を投稿するのは初めてではない。5月ごろから時折、写真を公開。中には南原清隆の許可を直々にとってからインスタグラムに投稿したものまであった。


関連記事:今夜の『イッテQ』を見逃すと確実に後悔する… 19年前の伝説の企画再来と話題

■番組のファンにはたまらない


確認できるだけで一番古いのは5月8日のもの。ハチのコスプレをする内村光良と花のコスプレのち空きが映っている。コメントには「倉庫を整理してたらこんな写真が出てきたのですが」と書かれている。

View this post on Instagram



倉庫を整理してたらこんな写真が出てきたのですが。 🐝飛べー飛べーウッチー、ミツバチウッチー~ウッチー~あっはーん🎵って踊りながら歌った記憶はありますが、なんていうユニット名でしたっけ?そしてどういうコントでしたっけ???🤔🐝🌷 #ウリナリ #ウリナリコントライブ #他にもいっぱい出てきた #希望があれば全出し #コント名がわからないのもいっぱい #これはなんだ #掲載許可済 #千秋過去画像 ←昔のわたしが載ってるオシャレ雑誌とか音楽雑誌とか持ってたらわたし手元にないのでもし良ければ見せて下さい用タグです🏷いいやつ希望😛 #倉庫片付けてたら昔の写真出てきたシリーズ

A post shared by 千秋/Chiaki magazine (@chiaki77777) on May 8, 2019 at 5:12am PDT



この写真の時点で17年も前に終了した番組だからか、千秋がファンに何のコントか覚えていなかったようだ。このほかにも現在まで少しずつではあるが、写真が発掘されているよう。番組のファンは彼女のインスタグラムから目が離せないだろう。

■昔の番組のほうが良かった?


ちなみに、しらべぇ編集部では全国20~60代の男女1,352名を対象に調査を行ったところ全体の12.4%が「昔より今のテレビ番組のほうが面白い」と回答した。



コンプライアンスの締め付けなど以前より作れる内容の幅が狭くなっているのもあるのだろう。こうした事情もあって、ウリナリのファンが今でもずっとファンであり続けているのかもしれない。

・合わせて読みたい→ウッチャンナンチャン、久々共演でファン歓喜 出川哲朗「何時間でも見てられる」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年3月16日~2016年3月22日
対象:全国20~60代の男女1,352名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ