ギャルママ、居眠り姿を中1娘に盗撮され感謝 「どこまで出来た娘なんだ」

しらべぇ

2019/10/8 16:20


子供は親の血を受け継いで生まれる存在。しかし、中には「この子、本当に自分の子供なのかな?」と思ってしまうほど、優秀だったり、気の利いたりする子供もいる。

元カリスマギャルモデルで、3児の育児の様子を綴ったブログが人気を集める心育児研究家・ブロガーの日菜あこが、7日に更新したブログ記事が注目を集めている。

■疲れているのに勉強する次女


現在、中3の長男、中1の長女、小5の次女の3人の子供を育てている、シングルマザーの日菜。地域の運動会の後に起きた、小5次女とのエピソードについて綴る。

運動会に参加したこともあり、疲れていたという日菜。しかし、中学受験を目指している真面目な性格の次女は「勉強するっ!」と宣言することに。

これに対し、「本当凄すぎ! その活力と気力はどこからくるの~!!」と感心した日菜は、「何もしてあげれないからせめて側にいてあげよう」と考えて「お勉強終わるまで待ってるね!」と言うことに。


関連記事:小5娘が語り始めた将来の夢 それを聞いたギャルママは言葉に詰まった

■眠っている姿を撮影されるも……


しかし、3分後にはすっかり爆睡してしまい、あろうことかその寝姿を次女に撮影されてしまっていた。約束をわずか3分で反故にした自分自身に対し、「情けない」と思いつつ、起こさず写真を撮った理由を尋ねたところ次女は「ブログネタになるでしょ?」とコメント。

この反応に、日菜は「どこまで出来た娘なんだー!!」「我が子とは思えない出来すぎる娘でした」と感動。そして、「私ももっともっと色々してあげなくてわ…」と意気込みを新たにしたのだった。

■7割が「気遣い上手」を尊敬


娘に盗撮されるも、ブログのネタになって感謝した日菜。たしかに、ブロガーとしてはありがたい配慮だったに違いない。

ちなみにしらべぇ編集部が以前、全国10代~60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「さり気なく相手を気遣える人」を尊敬する」と回答したのは全体の73.4%であった。

なお、男性68.2%、女性78.4%と、10ポイント以上高く、女性のほうが気遣い上手な人を尊敬している傾向も判明している。



リアルな盗撮は勘弁だが、こんな気の利いた盗撮は、日菜にとってもありがたかったのでは。

・合わせて読みたい→ギャルママ、運動会で中3息子の体操服を見て絶句 「なんで男の子って…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ