山登り!途中であきらめる女子とあきらめない女子、モテ的にはどっち?

カナウ

2019/10/8 16:30


山登り!途中であきらめる女子とあきらめない女子、モテ的にはどっち?

山登りの途中であきらめたら、彼にどう思われるか心配ですよね。

途中であきらめる女子とあきらめない女子、男性的にはどっちの女子が好きなのか。

今回は、山登りの途中であきらめる女子とあきらめない女子、男性はどちらが好きか、モテ的の観点から探ってみました。

モテ的には途中であきらめない女子の方がモテ度は高い!



モテ的には、山登りを途中であきらめない女子の方が高いと言えます。

山登りに限った話ではありませんが、何事においても、途中であきらめることなく最後までやり遂げる姿勢、頑張りは、男性がついキュンとするポイント。

ひたむきに頑張る姿は美しいため、彼から「頼りない彼女」と思われている女性でも、山登りで頑張る姿を見せれば、彼も改めてあなたを見直すはずです。

彼氏をリードするぐらいの気持ちで望めば、

今以上に二人の絆は深まると思うので、無理は禁物ですが、ちょっとのことでは音を上げずに登頂を目指してみて下さい。

モテ的には途中であきらめる女子はモテ度が低い



モテるか否かという観点だけで言えば、山登りを途中であきらめる女子はモテ度が低いと言えます。

怪我をしたり、高山病の症状が現れていたり、体調が万全でないなどがあれば、途中であきらめても男性は何も思わないでしょうが、

ちょっと疲れた程度で音を上げてあきらめるようでは、憤慨してしまうかもしれませんよ。

準備のいらないハイキング程度なら問題ないでしょうが、準備と計画をガッツリした本気の山登りをするなら、多少のことで音を上げないように。

我慢すると危険なので無理は禁物ですが、体調を逐一報告しながら彼と相談し、登頂するか否か決めていけばいいと思います。

あきらめる女子より山を舐めている女子の方がモテ度は低い!



山登りをあきらめる女子よりも、山を舐めている女子の方がモテ度は低いです。

山登りをするというのに、肌を露出していたり、そもそも運動靴ですらなかったり、香水などを付けてきたりすると、山を舐め切っていると判断されるため、山登りをするなら、どのようなスタイルで望むべきか、少しは自分で調べてから望みましょう。

熊、猪、スズメバチなどの野生動物に、滑落、落石、高山病、遭難など、山には生死にかかわる危険がたくさん潜んでいます。

山登りを途中であきらめるか否かという問題も大切ですが、まずは、山を舐めない姿勢を見せないと、山登りする前から幻滅されてしまうかもしれませんよ。

さいごに



男性はがんばり屋さんな女子が大好きなので、山登りも途中であきらめない女子の方がモテ度は高いです。

もちろん、死の危険がある場合は絶対に無理をしてはいけませんが、

頑張れる範囲で頑張っていれば、途中であきらめても男性は認めてくれると思いますし、頑張りを評価してくれるのではないでしょうか。

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. Kristina Wagner

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ