キンプリ平野紫耀にメロメロの“お母さん世代”が増加中。その魅力とは?

女子SPA!

2019/10/8 15:47

<ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ>

平野紫耀さん主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が観客動員数150万人を突破し、なおも快進撃を続けています。

おもしろいのは、「娘の付き添いで観に来たのに、自分がハマった!」というお母様がたがボロボロいること。最初は優しい瞳と肉感的な唇、厚い胸板といった平野さんの恵体っぶりにほだされ、やがて彼の中にいる“ちっちゃい男の子”にメロメロになる大人女性が、本当に多いのです。

子供の言うことって、突拍子がなくて超可愛かったりしますが、平野さんの発言も、そんなイノセントにあふれています。

◆特番で天然っぷりを炸裂

10月7日深夜に放送された『かぐや様は告らせたい 特大ヒット御礼!生徒会告らせトークスペシャル』では、自分にまつわるクイズの答えを自分で言ってしまったり、役作りのエピソードを聞かれて、「(名古屋にいる友だちの)松本くん家のお母さんがああいう感じなの」と答え、「松本くんてダレ??」と周囲を戸惑わせたり。

映画の舞台挨拶では「130万人(※)って、何人くらいいるんだろう?」と首をかしげ、観客を微笑ませるというベストプレーもやってのけました。(※舞台挨拶時の動員数)

決めるところはバシッと決めて凛々しいのに、中身は目をキラッキラさせたちっちゃい男の子――そのギャップが、もうたまらんのです。

◆星座を調べてみたら…

一体、いかにして斯様(かよう)に魅力的な人が生まれたのか? その秘密を、彼の星座に求めてみました。

平野さんは1月29日生まれの水瓶座(22歳)。水瓶座のモチーフとなったのは、人間界でいちばん美しい少年・ガニュメデスです。なんとまぁ、平野さんにぴったり!

神々の王・ゼウスは下界を見下ろして、美貌の牧童・ガニュメデスをロックオン。芸能界にスカウトするがのごとく、彼を天界に連れ去りました。オリンポスに来たガニュメデスは、美少年のまま不老不死となり、神々に美酒を注ぐ役目を担いました。その姿は麗しい星座となって、今も夜空に輝いています。

少年のあどけなさはそのままに、大人さえも酔わせる魅惑の男子――この符号はどうよ? 平野さんはガニュメデスの生まれ変わりかもしんねぇな! そう考えてみると、いろいろとしっくりくるのでありました。

くだんの「かぐや様」は大ヒット上映中。未見のかたは、伝説の美男子・平野さんに告る覚悟でご覧になることをお勧めします。

<文/みきーる イラスト/二平瑞樹>

【みきーる】

ジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!』

当記事は女子SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ