【ポケモンGO】緊急速報! 本日18時より「ミュウツー」のレイドアワーが開催!! 色違いミュウツーとサイコブレイクはこれがラストチャンスッ!!



やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! キラフレンドとは会えているかな? お兄さんはちょいちょい会ってキラ交換してるんだけど、さっきキラ交換した人とその直後にキラフレンドになったよ!! 噂には聞いてたけど本当にあるんだね! 都市伝説かと思ってたよ!!

それはさておき、本日2019年10月8日、あなたは何かがあることをお忘れではないだろうか? 「すな2倍?」……ノンノン。そう、障害で延期となっていたミュウツーのレイドアワーが18時から開催されるのだ! ぼんやりしてる暇はねーぞォォォオオオオ!

・延期になっていた
9月に開催されたウルトラボーナスの中でも、大目玉として盛り上がったミュウツーの伝説レイドバトル。ミュウツーの色違いが初実装となったこと、また特別なわざ「サイコブレイク」の強烈さも相まって、ジムには大勢のトレーナーが詰めかけていた。

そんな中、水を差すように起こってしまったシステム障害。「この1時間に賭けていたのに……!」なんてトレーナーも多かったことだろう。そのリベンジとなるレイドアワーが本日18時より開催されるのだ。

・まさにラストチャンス
当然ながら出現するミュウツーは「サイコブレイク」を覚えているし、色違いも同様である。強いミュウツーが捕れていない、また色違いミュウツーが捕れていないというトレーナーにとってはまさに “ラストチャンス” となるから、全力でミュウツーに挑んで欲しい。もう1度言うぞ? ラストチャンス、だからな?

また、どうしても「強いミュウツー」及び「色違いミュウツー」が欲しいトレーナーは、今回限り “タッチ & ゴー” もありではなかろうか? 個体値が低い場合、もしくは色違いでなかった場合はゲットチャレンジから逃げて、次のジムに向かうガチ勢がやる作戦だ。

もちろん、できるだけジムが多いエリアでプレイすることは大いに推奨したい。個人的な経験だと、タッチ & ゴー形式で新宿や秋葉原でプレイした場合、1時間で12回くらいは伝説レイドに挑戦できる。何度でも言うが、ラストチャンスなんだからな?

なお、明日9日18時からはギラティナのレイドアワーが開催される予定だ。こちらもまだ色違いが捕れていないトレーナーは全力で挑戦しよう。ここらでそろそろ色違いを確保しておきたいところだ。

とにもかくにも、18時になって「え? なんか出てる!」なんて慌てている場合ではない。18時ジャストからミュウツーに挑めるよう、万全の態勢を整えておこう。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ