『結婚できない男』ファン・霜降り明星せいや、阿部寛との対面で感動


お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、4日深夜に放送されたラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送/毎週金曜27:00~29:00)で、大好きなフジテレビ系ドラマ『結婚できない男』の主演・俳優の阿部寛にあいさつしたことを明かした。

3日放送のフジテレビ系特番『FNSオールスター秋の祭典 新ドラマ対抗“生”クイズバトル! メジャーランド』に助っ人芸人として出演した霜降り明星。フジテレビ秋のドラマ俳優陣が集結した同番組には、せいやが大ファンというドラマ『結婚できない男』の続編にあたる『まだ結婚できない男』(8日スタート/毎週火曜21:00~)の出演者も出演した。

霜降り明星が助っ人として加わったのは、俳優のディーン・フジオカらが出演するドラマ『シャーロック』チーム。その隣が『まだ結婚できない男』チームで、助っ人芸人にはゆりやんレトリィバァが起用されていたため、せいやは「『シャーロック』の皆さん、大好きよ。優しいし、紳士だし。でも…なんでゆりやんやねん!」と嫉妬心を露わにした。

さらに「そういうことは滅多にやらないですけど、後悔すると思って」として、放送終了直後に意を決して阿部に話しかけに行ったせいや。「阿部寛さんのところに行って、『すみません』って。阿部さんはすごい優しい顔で『ん? どうした』って」と振り返った。

そして「ファンってこんな気持ちなんやろな」と思うほど緊張しながら、「ほんまに人生で一番好きなドラマでした。楽しみにしてます!」と声を震わせながら阿部にあいさつしたところ、「ありがとう」と言われたそうで、せいやは「かっこよかった~!」としみじみ話していた。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ