生タピオカ専門店「伍茶(ウーチャ)」がオープン!心地よいモチモチ感が自慢【東京】

じゃらんnews

2019/10/8 11:00




人気の続くタピオカドリンクに、ニューフェイスの誕生です!素材にこだわり抜いた生タピオカ専門店「伍茶(ウーチャ)」が、2019年9月26日(木)に御茶ノ水にオープンしました。

メニューには果肉をふんだんに使ったフルーツのタピオカドリンクや、沖縄黒糖を使ったものもあり、タピオカ好きにおすすめです♪ドリンクメニューの豊富さも魅力的の、「伍茶(ウーチャ)」について詳しくご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
「伍茶(ウーチャ)」タピオカドリンクメニューのご紹介

伍茶(ウーチャ)

人気のタピオカドリンクメニューは5種類あります!沖縄産の黒糖を使用した黒糖ミルクは生タピオカとの相性が最高です。

抹茶ミルクは濃いめの抹茶にたっぷりとミルクが注がれているので、大人の方はもちろんお子さまも楽しめる1杯になっています。

沖縄黒糖ミルク(470円)、抹茶ミルク(550円)

伍茶(ウーチャ)

いちごミルクは、朝お店でいちごを潰して作った果肉たっぷりのソースがふんだんに入った贅沢な1杯。マンゴーヨーグルトには、いちご同様お店で作ったソースにヨーグルトをプラスしており、マンゴーの濃厚さとヨーグルトのさわやかさがベストマッチ。

定番の黒糖ミルクティーは、何度でも味わいたくなるシンプルなおいしさです♪

フルーツタピオカ(550円)、黒糖ミルクティー(470円)

「伍茶(ウーチャ)」フルーツティー・ハーブティーメニューのご紹介

伍茶(ウーチャ)

フルーツと紅茶を組み合わせたフルーツティーメニューは、パッションフルーツ・ライチ・レモン・ピーチ・マンゴーの5種が用意されています。フルーツと紅茶を一緒に楽しめるこのシリーズは、一息つきたいときにぴったりです。

フルーツティーシリーズ(380円)

伍茶(ウーチャ)

女性に嬉しい、美容や健康にこだわったハーブティーメニューも登場します! ビタミンCが豊富に含まれた美肌TEAは、女性に嬉しいビタミンEやミネラルも摂取できて癒し効果まで期待できるそう。

疲労回復TEAは、マンゴーと紅茶、ドライフルーツの甘い香りが絶妙な1杯。疲労回復に効果が期待できる成分もたっぷり含まれています。そのほかにも、リフレッシュ・デトックス・ダイエットと目的に合わせてドリンクをセレクトできます。

ハーブティーシリーズ(450円)
高品質をめざす「伍茶(ウーチャ)」のこだわり

伍茶(ウーチャ)

高品質のタピオカドリンクを楽しんでもらうために、「伍茶(ウーチャ)」では台湾産の大粒生タピオカを使用しています。生タピオカならではのモッチモチの食感を楽しめますよ♪

伍茶(ウーチャ)

また、「伍茶(ウーチャ)」の生タピオカは、製造から破棄までわずか4時間という徹底した管理が行われています。

ちょっともったいない気もしますが、品質に関する強いこだわりを感じます。また、レシピにも秘密があり、煮込み時間・蒸らし時間にとことんこだわり抜いたからこそ味わえる、心地よいモチモチ感が自慢だそうです。

タピオカの1粒1粒にじっくりと味を染み込ませているので、噛むたびに口の中に深い味わいが広がります。

伍茶(ウーチャ)

味わい・風味はもちろん、台湾生タピオカとの相性も研究し、沖縄の純黒糖や京都の宇治抹茶などを厳選して採用しています。ミルクティーは、これらの素材を惜しみなく使った本格的な味わいに仕上がっています。
まとめ

御茶ノ水にオープンした「伍茶(ウーチャ)」は、素材にこだわった生タピオカが自慢。また、タピオカ以外のドリンクメニューも豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

新しいタピオカドリンクを飲んでみたい方は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
■伍茶(ウーチャ)
[TEL]03-6811-0399
[住所]東京都千代田区神田小川町3-20-4
[営業時間]11時~21時
[定休日]不定休
[アクセス]東京メトロ・都営地下鉄 神保町駅より徒歩4分、JR・東京メトロ 御茶ノ水駅より徒歩5分、東京メトロ 新御茶ノ水駅より徒歩5分

情報提供元/株式会社Sugar Factory

※この記事は2019年10月時点での情報です

■消費税の税率変更に伴うお知らせ
※2019年9月24日時点の税込金額で記載しております。2019年10月以降に係るお支払いにつきましては、施設利用時に現地にて税率変更による差額分のお支払いが発生する場合がございます。実際のお支払い金額に関しましては、ご利用いただく施設までお問い合わせください。

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ