ブルーノのホットプレートを使ったレシピ特集♪おすすめのおしゃれな料理をご紹介!

folk

2019/10/8 12:30

ブルーノホットプレートを使った人気レシピ集


ブルーノを使ったレシピはなぜかおしゃれに見えて食欲もそそるのでおすすめです。ブルーノを使う料理のレシピはたくさんあり、それぞれアイデアがたくさん詰まっていますよね。

見るだけでも楽しい気分にさせてくれるため、ブルーノを持っている人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。また、まだブルーノの購入を悩んでいる人はこのレシピを見たらすぐにでも欲しくなるでしょう。

ブルーノ平面ホットプレートを使ったレシピ

お手軽ピザ用チーズで!おすすめチーズフォンデュ


ブルーノ 平面ホットプレート レシピ

instagram(@ai.ouchigohan)

ブルーノのホットプレートを使って、お誕生日などのイベント事にチーズフォンデュでワイワイいただくレシピはいかがですか?

チーズフォンデュ専用の鍋がなくてもホットプレートがあれば美味しくチーズフォンデュ料理がいただけます。

温度も調整できるためいつでも熱々のチーズをつけて食べられるためゆっくりと楽しめますよ。

おすすめの料理レシピに!チーズタッカルビ


ブルーノ 平面ホットプレート レシピ2

instagram(@meguhanasora)

ブルーノのホットプレートがあれば誰もが一度は試したいチーズタッカルビのレシピを作ってみましょう。

鶏肉と野菜を甘辛く炒めて真ん中にチーズをドンと乗せていただく料理はたまらなく美味しいメニューです。

なるべくチーズはよくとろけるものをチョイスしてとろとろに溶かしてくださいね。肉や野菜がたっぷり摂れるためおすすめのおかずとなります。

ブルーノでおすすめの料理レシピに!熱々ビビンバ


ブルーノ 平面ホットプレート レシピ3

instagram(@meguhanasora)

ブルーノで作りたいレシピのうちの一つビビンバは、色とりどりに並べられた野菜やお肉を混ぜ合わせていただきます。

崩すのがもったいないくらいの盛り付け方なので写真を撮るのは今のうちですね。

ブルーノの平面ホットプレートはいろいろな料理を楽しめるため、大人数のときやパーティーをしたいときにも便利です。

中華スープもあるとなおグッドな献立になります。

おすすめレシピ!フォトジェニックなニラバラ餃子


ブルーノ 平面ホットプレート レシピ4

instagram(@ai.ouchigohan)

きれいに巻かれた餃子の皮をブルーノのホットプレートに並べて熱々でいただきましょう。

まるで白いバラが咲いているような料理はインスタ映えすること間違いなしです。

このように巻いたほうが簡単にできるレシピなのでぜひ巻き方を工夫してきれいに盛り付けてみてください。

コンパクトなサイズで食べやすく、おもてなしのときに便利なおかずになります。

ブルーノオーバルホットプレートを使ったレシピ

じゃがいもとチキンのレモンバターソテー


ブルーノ オーバルホットプレート レシピ

instagram(@mari.everydayolive)

鍋のような形をしているブルーノのホットプレートでチキンのバターソテー料理はいかがですか?

チキンの旨味がジャガイモやアスパラにじっくりと染み渡るのでおすすめのレシピです。

バターのコクも手伝って、全体的にあっさりしながら深みが感じられるレシピとなりますよ。

ブルーノの中にローズマリーなどのハーブを入れてソテーすると香りがとても良くなります。

鶏肉のロールキャベツレシピでトマトクリーム煮込み


ブルーノ オーバルホットプレート レシピ2

instagram(@mari.everydayolive)

ブルーノで作る煮込み料理はじっくりと素材を美味しくさせてくれるのでおすすめです。

煮込んでいくことでキャベツがとろとろになりお箸でも切れるくらい柔らかくなります。

ロールキャベツをブルーノで作ったほうが不思議と美味しく感じられますよ。仕上げにイタリアンパセリと生クリームをかけていただきましょう。

おすすめレシピに!パセリと魚介のオイル蒸し


ブルーノ オーバルホットプレート レシピ3

instagram(@mari.everydayolive)

ブルーノのホットプレートで作るオイル蒸しはたくさんの魚介や野菜が入っていてとても美味しいレシピとなります。

蒸すことで魚介の旨味がじっくりと流れ出て、最高に美味しい出汁になる料理です。

バゲットは必須で最後の仕上げは一緒にスープにつけてきれいに完食しましょう。エビやアサリなど出汁が多く出るものを中心に入れると良いですよ。

スパイシー料理レシピ!トマト煮込みハンバーグ


ブルーノ オーバルホットプレート レシピ4

instagram(@mari.everydayolive)

ブルーノのホットプレートでハンバーグ煮込み料理を作っていきましょう。

ブルーノで長時間煮込んでも焦げ付かないため通常の鍋で作るよりも楽にできます。

トマトソースをたっぷりと入れてみんなが大好きな煮込みハンバーグで今晩のレシピは決まりです。

煮込みにはスパイス系ものものを入れると味わい深くなるのでおすすめですよ。

ブルーノたこ焼きホットプレートを使ったレシピ

定番ブルーノレシピのおすすめ!たこ焼き


ブルーノ たこ焼きホットプレート レシピ

instagram(@ai.ouchigohan)

ブルーノのたこ焼きホットプレートで作るたこ焼きは熱が均等に入るため簡単にたこ焼きができます。

たこ焼き料理のレシピを初めて作るという人にも良いでしょう。このメニューなら子供とワイワイ一緒に楽しみながら作っていけるのでぜひ試してみてください。

たこ焼きの中に入れる具材は揚げ玉やネギ、紅生姜をたっぷり入れて美味しくいただきましょう。

コンパクトでおすすめレシピ!おにぎりパーティ


ブルーノ たこ焼きホットプレート レシピ2

instagram(@sakuracafe001)

ブルーノホットプレートのたこ焼き型で作るおにぎりは、いろいろな具材を入れて少しずつ楽しめる料理となります。

チキンピラフ、オムライス、肉巻き、ソバメシ、ビビンバでそれぞれ違った味が食べられます。

大きさもコンパクトで1人一種類ずつ食べられますね。その場で調理が可能なブルーノはパーティのときに便利なレシピとなっています。

2種のディップでひよこ豆を使った中近東風コロッケ


ブルーノ たこ焼きホットプレート レシピ3

instagram(@mari.everydayolive)

ランチにおすすめなのがブルーノホットプレートを使ったコロッケ料理ではないでしょうか。

丸く形を整えて周りがカリッとしてきたら完成です。コロッケにつけるディップは2種類ブルーノで作って準備万全です。

チーズ系やトマト系のディップで美味しくコロッケが食べられるメニューとなります。見た目も華やかなレシピはパーティに活躍できますね。

ちょうど良い大きさでおすすめ!アヒージョ


ブルーノ たこ焼きホットプレート レシピ4

instagram(@meguhanasora)

ブルーノで作るアヒージョは小さな形を利用して具材をオイルで煮込んでいきます。

とてもおしゃれなアヒージョは好きな分だけホットプレートに乗せて食べていけるメニューとなっています。

アヒージョの材料はマッシュルームやえび、トマト、牡蠣を使用していますが、自分の好きな具材を入れて楽しめるレシピですよ。

ブルーノホットプレートを使ったスイーツレシピ

おしゃれなレシピに!ブルーノで人気のホットケーキ


ブルーノ ホットプレート スイーツレシピ

instagram(@meguhanasora)

ブルーノで作るホットケーキがおすすめなのは、均等に熱が伝わるホットプレートだからです。

そのため見本のようなホットケーキの焼き色が実現できます。ブルーノでホットケーキを焼けば初心者でも美味しそうなホットケーキのレシピが完成します。

楽しすぎて思わず何段も積み上げてしまいそうですよね。はちみつをたっぷりかけていただきます。

ドライフルーツとチーズのマシュマロクッキー


ブルーノ ホットプレート スイーツレシピ2

instagram(@mari.everydayolive)

見た目もおしゃれでほんの少しお菓子を食べたいというときに人気のレシピです。マシュマロは熱に当てるとしっとりと柔らかくなっておすすめですよ。

それぞれドライフルーツやチーズを入れてマシュマロクッキーを作っていきましょう。

ドライフルーツによって彩りも良くなり、小腹が空いたときにつまみたくなるレシピです。

おしゃれで人気のあるレシピ!バナナブレッド


ブルーノ ホットプレート スイーツレシピ3

instagram(@mari.everydayolive)

バナナレシピはブルーノで可愛らしくたこ焼き型にして食べるのがおすすめです。

乳製品と卵不使用なのでアレルギーがある子供にも安心して手作りでおやつを食べさせてあげられます。

ほんのりとバナナの甘みが感じられて三時のおやつにぴったりですね。トッピングはアイシングやチョコソースでたこ焼き風に仕上げていくレシピです。

ブルーノで作る幸せなパンケーキ


ブルーノ ホットプレート スイーツレシピ4

instagram(@ume_ribbon_cafe)

人気のパンケーキを大量に焼いてから大皿にきれいに盛り付けていくレシピは一度食べてみたいデザートですよね。

パンケーキブームはまだまだ終わらないのでおうちのブルーノでおしゃれに作っていきましょう。

真ん中にはリンゴを煮たものをバラのように飾り、仕上げに粉砂糖で雪のようにしていきます。パンケーキメニューがあると子供も喜ぶでしょう。

ブルーノホットプレートレシピまとめ


ブルーノのホットプレートがあれば無限にレシピが作れますよね。人気のものや定番料理などをたくさん作ってみてください。ブルーノは洗うときもそれほど面倒ではないのでおすすめですよ。

上記のレシピの中から好きなものを選んでぜひ参考にしてみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ