可愛いなぁ! 外見以上に男性が惹かれる「素敵な女性の特徴」4つ




美人でも可愛くても、中身に魅力がなければ「飽きられる」ということもありますよね! 外見以上に魅力的な内面を持っている女性は、男女問わず周りの人たちを惹きつけるものです。見た目だけではなく“内面美人”も目指していけたらいいですよね!
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「外見以上に惹かれる“素敵な女性の中身”」をご紹介します!

外見以上に男性が惹かれる女性

1. 前向きで明るい性格

何事もポジティブに考える女性は、明るいオーラになって表情もキラキラしていますよね! 逆にネガティブな思考だとどんより暗い表情と雰囲気になってしまうものです。前向きだと笑顔も増えて魅力的に見えるので、男性たちを惹きつけるようになります!

「キラキラした雰囲気の女性は、とても魅力的! 話すとポジティブで笑顔も可愛らしいので、どんどん好きになってしまう! 前向きな女性だけが持っているオーラみたいなものに釘付けになる男は多いですよね」(29歳・通信会社勤務)

▽ 考え方は表情や雰囲気にもにじみ出てしまうものですよね! ポジティブ思考な女性は、笑顔も多くて魅力的です! できるだけ前向きに考えたいですね。

2. 努力家で頑張り屋さん

一生懸命に頑張る姿を見て「素敵だな」と惚れ込む男性は多いものです! 仕事や趣味など「目標のために努力を怠らない女性」は尊敬できるし、自分も頑張ろうと刺激をもらえるという声も目立ちました。夢中で頑張る姿は、やっぱり魅力的ですよね。

「努力家な女性は、すごく素敵だと思う! 夢中で仕事している顔とかドキッとしますよね。女性としてはもちろんだけど、人としても尊敬できると“本命相手”になります」(32歳・商社勤務)

▽ 尊敬の感情と恋愛感情は実は、とっても近いもの!? 素敵だなと思う部分がない女性には本気で恋できないという声もありました。

3. 話を聞くのが上手



真剣に相手の話を聞いてくれる「聞き上手な女性」は、男心を掴むという声も多数! 彼の話を途中で遮ったりせずに、しっかりと聞いて相づちを打ちながら、リアクションをとりましょう。自分に興味を持ってくれる女性に対して、好意を抱かない男性はいません!

「話を真剣に聞いてくれて『凄いですね!』『それでどうなったんですか?』と司会者のように話を引き出して、リアクションしてくれる女性はモテますよね。自分の話を聞いてくれると受け入れてもらえている感じがして好感しかない」(30歳・マスコミ関連)

▽ 面白い話をされたときは、笑ってリアクションを取る。喜怒哀楽を意識しながら、彼にとって良き理解者を目指してみては?

4. 素直に気持ちを表現する



男性は心の中では女性よりも優位に立ちたいという願望を持っているケースが多いです。何かあったときに「うれしい!」と素直に喜んで、ありがとう、ごめんなさいが言えると「従順でカワイイ」「ピュアで素敵だな」と惹かれるものなのだとか。

「素直な女性は可愛い! 子どもみたいに『わ~い!』と喜んで、ありがとう、ごめんなさいを言ってくれると一緒にいて癒されます。変に言い返さずに、素直に謝れる女性って可愛い」(33歳・IT関連)

▽ 大人になると素直に気持ちを表現できなくなることもありますよね。でも愛される女性は素直さを忘れません!

まとめ

こんな中身を持っている女性は、外見以上に「内面に惹かれる」という意見が集まりました。中身が魅力的だと、男女問わず好かれるし、年齢を重ねるにつれてますます魅力的になるものではないでしょうか? 内面美人を目指して、内側からの魅力も強化したいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ