「それマーキュリー違いだろ!」ハイセンスすぎるロシア男性のコスプレに、日本から反響

grape

2019/10/7 10:47

2019年10月3~6日にロシアのモスクワで開催された、『2019 Comic-Con Russia』。

映画やアニメ、ゲームなど、いろいろなカルチャー文化のイベントであり、世界中から多くの人が会場に集まりました。

このイベントでは、来場者によるコスプレもコンテンツの1つ。そんな中、ある男性のコスプレが日本で注目されています。

『マーキュリー違い』な、ロシア男性のコスプレが日本で話題に

Twitterで注目されているのは、モスクワ在中の男性コスプレイヤー。

日本で画像が拡散され話題沸騰になった、『2019 Comic-Con Russia』で男性が披露したコスプレを早速ご覧ください。

完全に『マーキュリー』違いです…!

男性の服装は、日本の人気漫画『美少女戦士セーラームーン』のセーラーマーキュリー。しかし、顔立ちやポージングは…ロックバンド『QUEEN』のフレディ・マーキュリーです!

水色のミニスカートを履いて、マイスクタンドをつかんでシャウトする雄々しい姿を見ていると、じわじわと笑いがこみ上げてきます。

アイディア勝負といえる男性のコスプレは、『2019 Comic-Con Russia』の公式アカウントで取り上げられました。

画像は日本でも拡散され、「この発想はなかった」「顔がわりと似ているのがさらに面白い」「このセンス最高すぎるな」といった声が相次いでいます。

『セーラーフレディ・マーキュリー』のインパクトに、多くの人が思考回路はショート寸前になってしまったようです。


[文・構成/grape編集部]

出典 @comicconrussia

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ