ハーゲンダッツ初の「いちじく」使用 華やかな秋をアイスで堪能

しらべぇ

2019/10/8 09:20




ハーゲンダッツから、人気のクリスピーサンド新商品が発売。その名も『マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~』(税別295円)。全国で本日から発売開始だ。早速しらべぇ編集部で試食してみたぞ。

■初の素材「いちじく」




『マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~』は、その名のとおり、マスカルポーネアイスクリームと、いちじくのソース、さらに隠し味でラム酒を使用しているそう。とくにいちじくは、ハーゲンダッツ初の素材。どんな味わいになっているのか期待が高まる。


関連記事:明日発売!ハーゲン新作「抹茶フォンデュ」がさらにウマくなる食べ方

■アイスがたっぷり


開封すると、クリスピーサンドならではのサクサクっとしたクリスピーがお目見え。



中にはマスカルポーネアイスがたっぷり入っており、周辺はマスカルポーネチョコレートでコーティングされているようだ。



横から見ても、たっぷりのアイスで、いつもながらの満足感を感じられそうなサイズだ。

■様々な風味が広がる


半分に割ってみると、いちじくソースが。このなかに隠し味のラム酒も入っているのだろうか。



早速一口。サクッというクリスピーの音とともに、パリっとしたチョコレートの食感を感じられる。さらに食感を楽しんだ後は、マスカルポーネアイスのまろやかな味が口の中に広がり、そこにいちじくソースの味わいが追ってくる。隠し味のラム酒が絶妙な風味を演出しているようだ。編集部の感想は?

「高級ホテルで食べているような感覚になる贅沢な味わい」


「リッチミルクが好きなひとには、たまらないかも」


「ラム酒の風味があとあと効いてくる」


コクがありつつも、甘酸っぱさがあり、スッキリした味わいを楽しめる、『マスカルポーネ&いちじく~ラム酒仕立て~』。秋にさしかかってきた今日このごろ。ハーゲンダッツでまずは華やかな秋を感じるのもいいかも。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ35周年! 特別茶葉を使用した「翠~濃茶~」が結構なお手前すぎた

(文/しらべぇ編集部・ヨザワ マイ

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ