お酒が止まらない!マッシュルーム炒めがやみつき必至のおいしさ

レシピブログ

2019/10/8 09:00

ころんとしたフォルムがかわいく、豊かな味わいの「マッシュルーム」。秋が旬で、スーパーでも目にする機会が増えてくるころです。そこで今回は、マッシュルームを炒めたおつまみレシピをご紹介します。旨み成分が豊富に含まれているのも嬉しいポイント♪お酒がついついすすむおいしさを楽しんでみてください!

■ほうれん草とマッシュルームのバター炒め


ほうれん草とマッシュルームのバター炒め
by 清水農園さん
マッシュルームとゆでたほうれん草を炒め合わせます。にんにくとバターの香りでついつい箸がすすむ一品。

レシピをチェック!>>

■マッシュルームのアヒ―ジョ風炒め


スパイスを使ってスペイン風に☆マッシュルームのアヒ―ジョ風炒め
by もこさん
5~15分
人数:3人
おつまみの定番メニューをよりかんたんな炒めものにアレンジ。油は少なめでOKです。スパイスの効いた味わいでやみつきに♪

レシピをチェック!>>

■マッシュルームとトマトのぺペロン炒め


フライパンで10分♪ささっとおつまみ!ベーコン・マッシュルームとトマトのぺペロン炒め♪
by おにゃさん
味付けは塩コショウのみ。ベーコン(ソーセージでも)やトマトが加わり、シンプルなのにうまみたっぷりに仕上がります。

レシピをチェック!>>

■マッシュルームとポテトのかんたん炒め


マッシュルームとポテトの簡単炒め
by shinomaiさん
30分~1時間
人数:2人
ゆでたじゃがいもでボリューム感をアップ。塩コショウで炒め、パセリで風味と彩りをプラスすればできあがりです!

レシピをチェック!>>

■豚ばら肉とマッシュルームの塩炒め


豚ばら肉とマッシュルームの塩炒め
by 筋肉料理人さん
豚ばら肉を合わせればガッツリおいしく、お酒はもちろんごはんもすすみます。できたて熱々をいただくのがポイント!

レシピをチェック!>>

マッシュルームは生食もOK。炒めすぎず、食感をほどよく残すのがおすすめです!マッシュルームだけでも、お好みの野菜や肉を合わせても。ぜひお好みのレシピを試してみてくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ