ローランド、Jリーグの試合に堂々登場 「ボールとるか迷った」

しらべぇ

2019/10/8 07:40


ラグビーワールドカップが大きな盛り上がりを見せているが、ここ日本ではサッカーも人気。7日午後にJリーグ公式ツイッターがインパクト満点の動画をアップし、注目を集めている。

■現れたのは…


投稿されたのは、前日6日に行われた「セレッソ大阪」対「鹿島アントラーズ」の試合が始まる直前の様子。選手たちの緊張感と観客の興奮がせめぎ合ってスタジアムに独特の空気が流れ始める頃だが、フィールドに登場する選手たちに混じってローランドが現れた。

ピンク色のユニフォームに身を包んだローランドはフィールドへと足を向けるも、目線はスタジアム内に飾られたボールに釘づけ。ボールへと寄り道しそうになるが、途中で我に返ってなんとかフィールドに向かう。




関連記事:ローランド、寄付活動を売名と揶揄され… 「キレッキレの返し」で対応

■コイントスを敢行


金髪にサングラス姿のローランドがフィールドに立つだけでインパクト満点だが、ローランドはさらにコイントスにトライ。

主審・副審の名前が読み上げられる中で「今日のコイントスは帝京高校サッカー部出身で、名言が有名なローランドさんが行なっています」という紹介がアナウンスされた。



■やはり目当てはボール


最初の足取りが明らかにボール一直線だったローランド。やはり本人もボールを狙っていたようで、自身のツイッターから「ボールとるかちょっと迷ったのは内緒だ」と綴っている。

元サッカー部なだけあって、ボールを見ると血が騒ぐのだろう。



■Jリーグファンの数は…


近年は世界各国のチームで活躍する日本人選手も珍しくないが、日本にサッカーの素晴らしさを知らしめたのはJリーグの力が大きいだろう。しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,332名を対象とし、Jリーグに関する調査を実施。

調査の結果、「サッカー日本代表の試合は見るが、Jリーグには興味がない」と回答した人は全体の40.3%と判明した。



日本代表戦にやや押され気味なJリーグの試合。しかし今回のローランドのパフォーマンスを受け、Jリーグへの興味が再燃したサッカーファンもいるのではないだろうか。

・合わせて読みたい→ローランド、パワハラ上司に物申す 「今日から頑張れる」「素敵な言葉」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ