片思いの彼とうまくいく! 落ち着いてアプローチするコツ




どうでも良い人には好かれるのに、自分から好きになった男性とはうまくいかない、なんて悩んでいませんか。片思いの相手にリラックスしてアプローチするためにはどうしたら良いのでしょうか。

お相手に落ち着いてアプローチするコツ

1. まずは小さな目標をつくる

カップルになる目標はもちろん、デートしたい、食事に行きたい、もっとLINEのやりとりしたいなど、次から次へと希望が出てくることでしょう。
もちろん、楽しいイメージを高めるのは良いですが、まだ片思いの段階で「彼から絶対に返信してもらう」などの固い目標を作ると、できなかったときに挫折してしまいます。
それより、今日は挨拶しよう、彼の趣味のことで会話しようと小さなステップを楽しめば、彼の方も自然とあなたに興味を持ってくれますよ。

2. 自分をアピールし過ぎない

好きな彼には「素敵な女性に見られたい!」と思うもの。もっと私を知ってもらいたい、良く見られたいという気持ちになりますよね。
でも、張り切ってSNSなどで自分アピールをしても効果は薄いようです。反対に、好きな人から「普段充実している子だから、仲良くなる隙がない」と捉えられてしまうことも。大好きな彼に向けて発信していても、勘違いや誤解されるパターンに陥ることもあるので注意して。

3. 彼のことを正確に知る



自分から好きになると、相手のことが現実以上に良く見えるものです。恋は盲目とも言いますが「彼は理想! 見た目も性格も完璧」という存在に思えてくるかもしれません。とはいえ、そんな高いイメージを持って話しかけられると、彼の方も恐縮してしまいます。
それよりも、彼の仕事や趣味、好きなこと、苦手な事などを冷静にリサーチしておきましょう。気軽な雑談ができるようになった方が、彼も安心してあなたと接してくれます。

4.彼との共通点を見つける

相手を意識していると緊張してぎこちなくなることもありますよね。会話が止まってしまうとますます焦ってしまいますもの。そんな状況にならないためにも、一つずつ共通点を見つけていくと会話が楽になってきますよ。
たとえ二人の趣味が合わなくても、好きな芸能人、好きな料理、血液型や星座、または育った環境など。似ているところは探せば案外出てくるものなんです。それを増やすことで二人共リラックスして会話が弾むようになるでしょう。

5.自分らしくイメチェンする

「私を好きになってほしい!」と願う気持ちは当然のことです。
ただ、焦るあまり「彼の好みのタイプに完全に合わせよう」と頑張り過ぎるとうまくいきません。男性の好みというのはいつも曖昧で、実は好きになる女性の許容範囲はかなり広いのです。そのため、彼が気まぐれで言ったタイプを追い続けると、あなたらしさを失ってしまうかもしれません。
それよりも、あなたらしく良いところを伸ばした方が、カップルになった後に長続きするでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ