ギャップが効果絶大!? 好みじゃない女性が可愛く見えてしまう瞬間4つ




顔がタイプなら話は早いですが、好みじゃない場合は恋愛関係に進展しにくいですよね。とはいえストライクゾーンじゃなくても「あれ? 可愛いかも!」とキュンとして恋愛対象になるケースもあるのだとか!
今回は男性たちから聞いた「好みじゃない女性が可愛く見えてしまう瞬間」はどんなときかご紹介します。

好みでなくても可愛く見えてしまう瞬間

1. 普段と違うギャップを見たとき

いつも元気な女性が落ち込んでいたり、仕事でクールな女性が子どもみたいにはしゃいだり、しっかりした女性がドジをして慌てているなど、普段見せない“ギャップ”で「可愛く見える」「守ってあげたくなる」という声も目立ちました! 彼の前では意外な一面を見せてみては?

「いつもクールなタイプの女性が、飲み会のときにワイワイと子どもみたいにはしゃぐ姿を見て可愛いって思った! 普段見せる顔と違う一面を見ると『こういうところもあるんだ』って気になりますよね。もっと色々な顔を見たくなる」(29歳・商社勤務)

▽ 特に「弱さ」を見せられると「守ってあげたい」というスイッチがオンになり「女性として意識してしまう」という声も多数!

2. 周りへの気配りが上手と知ったとき

複数で集まっているとき、周りの人に気遣いできる姿を見たら惹かれるという声もありました。飲み会の席でグラスが空いている人に「何か飲みますか?」と勧めたり、会話に入れない人に話しかけたり。女性としての評価がアップします。

「クライアントの女性と複数人で飲みに行ったときに、周りにきちんと気配りできるので『素敵な女性だな』と思いました! 気配りができると、その女性らしさにドキッとします」(31歳・IT関連)

▽ 周りを観察して、困っていそうな人に声をかけられる女性に「女子力」を感じる男性は多いものなのです!

3. 目が合ってニッコリ笑ってくれたとき



目が合ったとき、彼の視線に気づいたときに、ニッコリと微笑まれてキュンキュンしたことがあるという声も多数! やはり女性の笑顔に弱い男性は多いものですよね。好きな人と目が合うとパッとそらしてしまうこともありますが、勇気を出してニッコリと笑顔を向けてみましょう!

「目が合ったときに、優しい笑顔でニッコリと微笑まれてズキュ―――ンってなりました。女性ならではの優しい笑顔に弱い男は多いです。ニコニコしているだけで、顔がタイプとかどうでもよくて、とにかく可愛いなって思う」(29歳・マスコミ関連)

▽ 笑顔+首をちょっとかしげるしぐさにはドキッとせずにはいられないという声も! 気になる彼と目が合ったときは是非。

4. いつもの外見イメージと違うとき

外見のイメチェンもドキッとさせる効果絶大です! 普段と違うテイストのファッションの日は「あれ、可愛いじゃん」と魅力に気づくケースも多いそうです。いつもとちょっと雰囲気を変えると長い付き合いの女友達にもドキドキするものなのだとか。

「普段パンツスーツの同僚が、オフの日に可愛らしいワンピースを着ていて『え、めちゃ可愛い』って内心思いました。いつものイメージと違うと『こんなに可愛かったっけ?』と見直すきっかけになりますよね」(30歳・商社勤務)

▽ 彼に女性として意識してもらうためには、外見のイメチェンが手っ取り早い? ヘアスタイルを変えるなど簡単な変化も効果的です。

まとめ

こんな瞬間にタイプじゃない女性が恋愛対象になることも! 彼に女性として意識してもらうために、ドキッとさせる瞬間を自分から作ってみることも大切ですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ