ハイスペ男子に聞いた! ガッカリした「彼女の一言」

fumumu

2019/10/8 05:00

落ち込む男性(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
「結婚するならハイスペ男子がいい」と思っている女性もいるでしょう。しかし、2人の間に学歴や収入などの「格差」がある場合、関係を長続きさせるのはそう簡単ではないのかもしれません。

fumumu取材班が、ガッカリした「彼女の一言」について、ハイスペ男子たちに詳しい話を聞きました。

(1)私は頭が良くないから…


「増税前に、駆け込みで買い溜めし出した彼女に対して、『嫌なら選挙で政治を変えないとね』と言った時のことです。『私は頭が良くないから…』と考えるのを投げ出し、驚きました。


変えるつもりはないのに文句ばかり言う姿は、まるで子ども。ガッカリしてしまいました」(30代・男性)


関連記事:ハイスペ男子と付き合っても…幸せな時間とは限らない?

(2)それ、高そうだね…


「僕の私服姿を見るたび、『それ、高そうだね…』と値踏みをする彼女。決して見栄を張っている訳ではなく、ただ好きなブランドや着心地のいいものを選んでいるだけなので、チョット嫌な気持ちになります。


そして、値段ばかりを気にする彼女にガッカリもしています」(30代・男性)

(3)私なんかとは話が合わないと思う


「大学時代の友だちがハロウィンパーティーを開催すると言うので、一緒に行こうと彼女を誘ったのですが、『全員、●●大学の人たちだよね? 私なんかとは話が合わないと思う』と、彼女。


今は全員社会人だし、大学名なんて誰も気にしていないと思うんですが…逆差別されたみたいで残念な気持ちになりました」(20代・男性)

(4)どうせ私なんて…


「喧嘩をした時、『どうせ私なんて、すぐ捨てられちゃうもんね』と言い出した彼女。自分に自信がなく、代わりはいくらでもいると思っているようです。


そんなつもりで喧嘩をしたわけではないのに、彼女の卑屈な態度には失望しました」(20代・男性)

(5)いつもごめんね…


「会計後、『いつもごめんね』と謝ってくる彼女。僕の方が稼いでいるので支払いをするのは当然だと思っているし、むしろ喜んでもらいたいのですが…謝られてばかりいるとゲンナリします。


感謝しているなら、普通に『ありがとう』とお礼を言って欲しいです」(30代・男性)


「2人の間に格差があるのは最初から分かってること。だから、それを理由に別れることはない」と、ハイスペ男子たち。

ただ、「あまりに卑下されたり卑屈になられるとガッカリする」とも。

ハイスペ男子と付き合いたいと思っている、もしくは、ハイスペ男子と付き合っている女性は、同じような振る舞いをしないように気を付けたいものですね。

・合わせて読みたい→ハイスペ男子は女子をナメやすい? 本命か見極める方法は…

(文/fumumu編集部・志都)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ