チェックスカートの冬コーデ集!大人フェミニンな着こなしをカラー別にご紹介♪

folk

2019/10/8 00:40

チェックスカートの冬コーデ特集


どこか知的な表情を魅せたい大人女性におすすめなのが、チェック柄のスカート。クラシックなチェック柄のスカートを取り入れた、優等生ライクな洗練コーデを色別に分けてご提案いたします。

定番の正統派スタイルから、トレンドを取り入れた旬顔コーデまで、この冬はチェック柄のスカートでおしゃれな着こなしを叶えてみてはいかがでしょうか♪ぜひ、この冬のファッションの参考に、ご覧ください!

茶色チェックスカートの冬コーデ

Vネックニット×パッチワークスカート


[IENA] ONEIL OF DUBLIN 別注 CLASSIC パッチワークスカート◆

zozo.jp

ウール素材が冬らしく温かみを感じさせる、クラシックな茶色のチェック柄スカート。

顔まわりをシャープに魅せるVネックのベージュニットと合わせて、冬の正統派なチェックスカートコーデを楽しみましょう。

スカートはパッチワークで切り替えデザインになっていて、トレンドもしっかり押さえているのがおしゃれポイント。

オーソドックスかつトレンドもしっかりと押さえた、大人らしいおしゃれなコーデです。

ボトルネックニット×グレンチェックスカート


[ROPE'] ウールリバーシブルフレアスカート

zozo.jp

華やかなシルエットで、大人女性らしい上品な着こなしが叶う茶色のチェック柄スカート。

存在感のあるチェック柄スカートは、黒のタイトなニットでシックに引き締めるのがおすすめです。

ころんとしたハンドバッグを片手に添えれば、クラシカルでどこかレトロな上品さが漂いますね。

50年代の映画のヒロインを彷彿とさせる、レディーな冬のチェックスカートコーデを楽しんで。

おしゃれ度満点◎ビッグニット×ロングスカート


[ViS] 【WEB限定】ジャガードプリーツスカート

zozo.jp

トレンドライクなビッグシルエットの白ニットには、きめ細やかなチェック柄のプリーツスカートを合わせて、大胆さと繊細さの両方を楽しんで。

白×茶色でリラックスした表情を浮かべながらも、黒のバッグとブーツでキリッとさせてメリハリをつけているのがおしゃれポイント。

フェミニンなチェック柄スカートをクールに決めたい日におすすめの、冬の大人向けコーディネートです。

タートルニット×チェックプリーツスカート


[URBAN RESEARCH] チェックプリーツスカート

zozo.jp

渋めの茶色がフェミニンさの中にマニッシュなムードをのぞかせる、チェック柄のプリーツスカート。

茶色のタートルネックニットと合わせれば、旬な色合いのワントーンコーデを楽しむことができますね♪

トップスにはスリットが入っているものを、スカートにはプリーツが入っているものをチョイスしているのがおしゃれポイント。

重たくなりがちな冬の茶色コーデに、軽快で流れるような動きを加えることができますよ。

グレーチェックスカートの冬コーデ

ハイネックニット×ラップチェックスカート


[green label relaxing] ◆FFC T/W リバーシブル ラップ スカート

zozo.jp

知的な大人女性を目指すなら、グレンチェック柄のグレースカートはいかがでしょうか。

ストレートなシルエットのスカートには、丸みを帯びた白ニットを合わせてフェミニンさをプラス。

清楚な表情を装いながらクールな聡明さも感じさせる、冬のチェックスカートコーデを叶えましょう。

小物には、巾着バッグを添えるのがおすすめです。

正統派なチェック柄コーデを旬な冬のファッションスタイルに昇華させて。

ビッグチェック柄ニット×タイトスカート


[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】【セットアップ対応】チェックジャガードスカート

zozo.jp

存在感抜群なビッグチェック柄のタイトスカートは、セットアップでワンピース風な着こなしを楽しむのがおすすめ。

子どもっぽい印象になりがちなチェック柄ですが、程よく体のラインを拾うシルエットと落ち着いたグレーの色合いは、大人らしい上品さを演出してくれます。

冬らしいきれいめな着こなしに仕上げつつも、足元はスニーカーでカジュアルダウンさせているのがおしゃれなポイント♪

冬のチェック柄コーデを軽快に楽しみましょう。

旬の着こなし◎パーカー×フレアチェックスカート


[ROPE'] バイヤスチェックロングスカート

zozo.jp

クラシカルな曲線美を魅せるチェック柄のロングフレアスカートは、あえてカジュアルな白パーカーと合わせてレトロとトレンドを融合。

ルーズな白いパーカーも、チェック柄のロングフレアスカートを合わせるとどこかフェミニンな気品が漂いますね。

足元にはブーツを添えて、ヴィンテージライクなかっこよさを演出。

冬の洗練された大人カジュアルなコーデは、パーカー×チェックスカートでおしゃれに決めましょう。

トレーナー×チェックタックスカート


[RETROGIRL] チェックタックプリーツスカート

zozo.jp

マニッシュなグレンチェック柄も、タックプリーツスカートなら女性らしい着こなしを楽しむことができそうですね。

ロゴ入りトレーナーとスニーカーを組み合わせて、大人のカジュアル×フェミニンな冬のチェック柄スカートコーデを完成させましょう。

小物にはベレー帽をチョイスすれば、おしゃれ度もワンランクアップ♪

パリジェンヌ風のチェック柄スカートコーデを叶えてみてはいかがでしょうか。

緑チェックスカートの冬コーデ

黒ニット×ペンシルタイトスカート


[IENA] ウールチェックアシンメトリースカート◆

zozo.jp

鮮やかでフレッシュな緑色のチェック柄スカートは、シックな黒のアイテムとのコンビで着こなして冬仕様にアップデート。

澄んだ緑と黒のコントラストはクールで大人っぽく、冬らしさと爽やかさを美しく融合させてくれています。

小物にはレザー素材のバッグを添えることで、深みのあるおしゃれな味を演出することができますよ♪

上質さを意識した、大人の冬のチェック柄スカートコーデを楽しんで。

アランニット×タイトチェックスカート


[titivate] フェイクツイードタイトスカート

zozo.jp

リラックス感漂う白のアランニットには、緑のチェック柄のタイトスカートを合わせた着こなしで、正統派なグッドガールを気取って。

トップスはスカートにインすると、すっきりとした印象に仕上がりスタイルアップ効果も期待できそうですね。

足元は、白のスニーカーをチョイス。等身大のおしゃれを楽しめば、好感度もぐんとアップしますよ。

飾らないナチュラルさが好印象な、大人の冬のチェック柄スカートコーデを完成させます。

Vネックニット×ロングチェックスカート


[IENA] Wフェイスリバーシブルロングスカート◆

zozo.jp

緑色のロングチェック柄スカートは、トップスに黒のVネックニットを合わせるとすっきりとした印象の着こなしが叶います。

ロング丈で足元までしっかりとカバーしているので、首回りに抜け感を作っているのがバランスの良い着こなしに仕上げるポイントです。

足元にはスエードの茶色いブーツを投入して、冬らしい温もりを感じさせるチェック柄スカートコーデを楽しんで。

ハイネックニット×フレアチェックスカート


[ViS] 【WEB限定】チェックジャガードプリーツスカート

zozo.jp

ふんわりと広がるシルエットが優しい大人の女性らしさを演出してくれそうな、緑のチェック柄フレアスカート。

ルーズな白のニットとのコンビネーションでこなれ感ある冬コーデに仕上げつつ、小物はクラシカルなアイテムをチョイスしているのがおしゃれなポイント。

ルーズさと大人の女性らしい気品を融合させた、冬のチェック柄スカートコーデを叶えましょう。

赤チェックスカートの冬コーデ

大人っぽさ満点◎黒ニット×ミディスカート


[ROPE'] ウールリバーシブルミディスカート

zozo.jp

チェック柄でレディーな魅力を演出したいなら、赤いミディスカートはいかがでしょうか。

コンパクトかつスマートな印象のミディスカートは、大人っぽく知的な印象の着こなしが叶いますのでオフィスシーンでもおすすめです。

トップスには黒のニットを、シューズには黒のヒールパンプスを合わせるのがGOOD◎

クラシカル×シックな冬のチェック柄スカートコーデを完成させます。

白ニット×タータンチェックスカート


[SHIPS for women] タータンチェックタイトスカート◆

zozo.jp

タータンチェック柄の赤いスカートは、チェック柄を引き立てるシンプルな白ニットとのコーディネートでブリティッシュなムードを演出。

足元にはショートブーツを添えて、さりげなく素肌をのぞかせて着こなしているのがおしゃれポイント。

抜け感を出すことで全身のバランスが整い、軽やかなチェック柄スカートコーデを完成させることができますよ♪

グレーニット×グレンチェックスカート


[210nouve] グレンチェックセミフレアスカート

zozo.jp

グレー×赤の配色が大人っぽいチェック柄のセミフレアスカートは、グレーのニットと合わせてグレーベースでコーディネート。

スマートに装いながらも、袖コンシャスなニットはどこか柔らかくフェミニンな表情を魅せてくれます。

黒いブーティーを足元に添えて、グレー×赤コーデをシックに引き締めれば、キリッとした聡明さを纏う冬のチェック柄スカートコーデの完成です。

白シャツ×フレアミディスカート


[La TOTALITE] トリコチェックスカート◆

zozo.jp

ハリ感のあるフレアシルエットのチェック柄スカートは、爽やかな白シャツと合わせてグッドガールを気取って。

白シャツはスカートにインすることで、清潔感ある着こなしが叶いますね。

フランス国旗を彷彿とさせるトリコチェックのスカートには黒いバレエシューズを投入して、フレンチテイストなコーディネートを楽しむのがおすすめですよ。

青チェックスカートの冬コーデ

白ニット×タータンチェックスカート


[SHIPS for women] タータンチェックタイトスカート◆2

zozo.jp

上質なウール素材の青いチェック柄スカートは、白のタートルネックニットと合わせて温かみのある冬らしいコーデにまとめるのがおすすめ。

すっきりとしたIラインシルエットでスマートに着こなしつつも、ファーのついたハンドバッグを片手に冬らしい大人の遊び心をプラスしているのがおしゃれですね。

足元には黒のショートブーツとタイツをセレクトして、キュッと引き締めて着こなしましょう。

黒スウェット×フレアスカート


[Spick & Span] チェックソフトフレアースカート◆

zozo.jp

しなやかに広がる上品な青色フレアスカートはロゴ入りスウェットと合わせた着こなしで、クラシックとカジュアルを融合。

足元にはビットローファーを添えているのが、おしゃれなポイントですね♪

正統派なチェック柄スカートに、冬のトレンドアイテムをミックスさせた旬なコーディネートを楽しみましょう。

スウェットはインせず、ルーズに着崩しているのも今っぽい着こなしを叶えるコツですよ。

黒ニット×ツイードチェックスカート


[IENA] LINTON ツイードスカート◆

zozo.jp

リュクスな華やかさを演出したいなら、気品ある青色のツイードチェック柄スカートをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

体のラインを拾う黒ニットをタイトスカートにインした着こなしなら、大人の女性らしい色気を感じさせる冬コーデを楽しむことができますよ。

黒×青のコーディネートの仕上げには、茶色のストールを投入。

クールな配色の差し色に冬のトレンドカラーを添えることで、おしゃれ度もぐっとアップしますね。

カーディガン×マーメイドスカート


[kobelettuce] レディな着こなしへ導くマーメイドラインが◎!グレンチェック柄ポンチマーメイドスカート/レディースボトムス[M2046]神戸レタス

zozo.jp

フェミニンな気分の日には、マーメイドシルエットの青色チェック柄スカートはいかがでしょうか。

白のVネックカーディガンと合わせれば、清潔感のあるロマンチックな冬のチェック柄スカートコーデを楽しめそうですね♪

バッグや靴は黒でシックに統一するのが、冬らしい大人っぽコーデに仕上げるポイントです。レディーなシルエットを引き立たせて、艶感のあるチェック柄スカートコーデを完成させましょう。

ベージュチェックスカートの冬コーデ

タートルネックニット×ハイウエストスカート


[ADAM ET ROPE'] ベルト付ハイウエストタイトスカート

zozo.jp

白のタートルネックニットにベージュのチェック柄タイトスカートを合わせた、知的で大人の女性らしい冬のコーディネート。

ハイウエストのタイトスカートなら、さりげなくスタイルアップ効果も期待できますのでおすすめですよ。

足元には、レザーのショートブーツをセレクト。

上質な小物使いは、チェック柄スカートコーデをワンランク上のおしゃれなスタイルに昇華させてくれますのでおすすめですよ。

黒ニットカーデ×チェックロングスカート


[IENA] nicholson & nicholson チェックロングスカート

zozo.jp

ゆるっとしたシルエットが今っぽい黒のニットカーディガンには、ベージュのチェック柄ロングスカートを合わせてリラックスした表情を装って。

カーディガンには白のカットソーをレイヤードさせて、靴には黒のキャンバススニーカーを投入。

フェミニンながらもどこかストリートなムードを纏った、大人カジュアルな冬のチェック柄スカートコーデを完成させて。

白ニットカーデ×チェックロングスカート


[IENA] チェックフレアロングスカート◆

zozo.jp

こちらもゆるっとしたニットカーディガン×ベージュのチェック柄スカートのコーディネートですが、白をベースにするとまた一味違った印象に。

清らかな透明感を演出しながら、小物にはキャメルのアイテムをセレクト。

大人らしいナチュラルさを大切にした、上質でおしゃれな正統派チェック柄スカートコーデを楽しみましょう。

インナーにはラウンドネックの白シャツを合わせて、艶めく色気を香らせているのがおしゃれポイントですね。

茶色ニット×ビッグチェックスカート


[ViS] チェックフレアスカート

zozo.jp

大胆なチェック柄をあしらいながらも、繊細な揺らめきを魅せるベージュのロングフレアスカート。

濃い茶色のケーブルニットを合わせて、温かみのあるクラシカルなチェック柄スカートコーデを完成させます。

足元には黒いブーツを合わせて着こなしているのが、おしゃれポイント。

穏やかなコーディネートにキリッとしたエッジを効かせて、ハンサムな表情をプラスします。

チェックスカートの冬コーデまとめ


チェック柄スカートを取り入れた、大人女性向けのおしゃれな冬コーデをご紹介いたしました。

正統派から、トレンドを取り入れたイマドキなコーディネートまで、今年の冬はチェック柄スカートでフェミニンな洗練スタイルを叶えてみてはいかがでしょうか。

どこかクラシックな雰囲気を演出してくれるチェック柄のスカートは、知的な大人女性にぴったりの冬イチオシのアイテムですよ♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ