ハイセンスな【ダイソー】のテーブルウェアをご紹介☆使う度に気分が上がる♪

folk

2019/10/8 00:20


日々の食事やティータイムで使うテーブルウェアは、頻繁に使うものだからこそ吟味して選びたいですよね。

ダイソーでは、カトラリーレストやグラス、プレートなどのテーブルウェアが充実しており、食卓のシーンに応じてチョイスすることができますよ。

今回は、ダイソーのハイセンスなテーブルウェアをご紹介します♪

ダイソーのテーブルウェア特集♪

カトラリーレスト


ダイソー テーブルウェア

instagram.com

小さいけれど存在感抜群のカトラリーレストは、フランス語で小さな幸せという意味の「petit bonheur」という文字が刻まれています。

ホワイト・ブラックをベースにした端正なスクエアのフォルムなので、取り入れるだけで洗練された雰囲気を味わえますよ。

デリスタイルシリーズ


ダイソー テーブルウェア2

instagram.com

くすんだグレーとピンクがやわらかな雰囲気を漂わせているのが「デリスタイル」シリーズのテーブルウェアです。

いずれもエンボスのワンポイントがアクセントになっています。

料理にドレッシングやソース、ジャムなどを添えたい時に、スプーンとドレッシングボウルをセッティングすれば、素朴で可愛らしいムードを演出してくれます。

うすくちグラス


ダイソー テーブルウェア3

instagram.com

アイスコーヒーやフレーバーウォーターなど、たっぷり注ぎたい時に活躍するのがうすくちグラスです。

容量は約500mlとやや大きめで、星のモチーフがあしらわれているため、カジュアルでポップな印象を満喫できますね。

飲み物を注ぐとモチーフがより引き立つので、カフェ風のおもてなしにも最適です。

深皿


ダイソー テーブルウェア4

instagram.com

サラダやパスタなど、何を盛り付けても食材を引き立たせる深皿は、ストライプ柄のテーブルクロスとも相性抜群ですね。

使い勝手の良い約20cmサイズなので、色々な料理に使えて普段使いからおもてなしまで幅広く活用できるのもポイント。

ちなみに「Oh!」という文字がプリントされた吹き出しプレートも、ダイソーの商品です。

スープマグ


ダイソー テーブルウェア5

instagram.com

ミルクスープやクラムチャウダーなど、あたたかいスープが美味しい季節ですね。

こちらはエンボス風の「SOUP」という文字が特徴的なマグで、ナチュラルな色合いも素敵でぬくもりのある食卓を演出してくれます。

レトルトのスープでもスープマグでサーブすれば、特別感のある雰囲気になるのがうれしいですね。

アカシアのオーバルプレート


ダイソー テーブルウェア6

instagram.com

モダンで美しい木目の表情を楽しめるアカシアのオーバルプレートは、クッキーの色合いが馴染み穏やかな雰囲気を漂わせます。

軽くて取り扱いやすいため、カフェスタイルのシーンにも最適ですね。

サイドテーブルなどにも置きやすいサイズ感なので、1枚持っていれば便利に使えますよ。

大理石柄カトラリー


ダイソー テーブルウェア7

instagram.com

人気の大理石柄カトラリーは、SNSでも話題を集めている売れ筋アイテム。

ディナースプーン・ディナーフォーク・ディナーナイフに加え、デザートスプーン・デザートフォークまで揃っているため、シーンを問わずに使えるのが魅力的。

同系色のランチョンマットと合わせれば馴染みも良く、上質で高級感溢れる存在感が引き立ちます。

ダイソー テーブルウェア8

instagram.com

こちらは、エッグタルトと冷たいドリンクのスイーツタイムに使用しているシーンです。

シャープな雰囲気の大理石柄と優しい質感のプレートは好対照で、組み合わせて使うだけで見栄えするフードスタイリングが完成しますね。

取っ手付きグリルプレート


ダイソー テーブルウェア9

instagram.com

取っ手付のグリルプレートはアウトドアライクな印象で、クラシックなブラックに遊び心溢れる見た目がマッチしてとてもスタイリッシュです。

レンジとオーブンに対応しているため、これがあれば料理の幅お広がりますね。

ワッフルやドーナツなどを盛り付けても見栄えするため、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

カステヘルミ風デザイン


ダイソー テーブルウェア10

instagram.com

こちらは、イッタのラカステヘルミ風デザインのプレートとボウルです。

水滴が連なったような独特の模様を描いているため、食卓を涼しげで爽やかなイメージに導いてくれます。

北欧デザインが好きな方や、パーティーのテーブルコーディネートを検討している方にもオススメです。

スープやサラダ、デザートなど多様なメニューを楽しみたい時に、ぜひ取り入れてみてくださいね。

まとめ


ダイソーで購入できるハイセンスなテーブルウェアをご紹介しましたが、いかがでしたか?見た目がおしゃれなだけでなく、使い勝手に優れたアイテムばかりでしたね。

ぜひ、ダイソーのテーブルウェアを取り入れて素敵な食卓を演出してみてください♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ