“男神”古川雄輝 中国語での挨拶にファン悲鳴、不動の人気見せつける

dwango.jp news

2019/10/7 21:50


10月6日(日)、上海で行われた中国の大手配信プラットフォーム「bilibili」が主催する大型イベント『bilibili world 2019』に自身が主演を務めるドラマ『LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~』のプロモーションで俳優・古川雄輝が登場。また、本作が『TSUTAYAプレミアム』と『bilibili(中国名:哔哩哔哩)』という日中の大型配信プラットフォームで同時配信されることが発表された。

中国では「男神(憧れの男性)」と呼ばれるほど絶大な人気を誇る古川雄輝。およそ3年ぶりに中国でのイベントに登場したとあって、会場に集まった1000人を超えるファンが大熱狂。古川が「こんにちは、古川雄輝です。」と中国語で挨拶をすると悲鳴をあげるファンも多く、不動の人気を見せつけた。



詰めかけたファンに古川は「中国のファンの皆様にも久しぶりにお会いできて本当にうれしく思っています。是非この作品を楽しんでください」と挨拶を続けた。さらにイベント内で注目してほしいポイントについて問われ、古川は「本作がラブコメディということで今まで見せたことのない“変顔”を披露している」ことを挙げると、会場のファンからは大きな歓声が挙がり、「LINEはすぐ返信せずに、時間をおいてから返信することで、メッセージのやり取りを少しずつ毎日することができて、やり取りも続く」と自身のLINE経験談なども語り、会場を沸かせた

LINEと同様のサービスとしては中国では「WeChat」が有名だが、これらのメッセージに対する“男女の捉え方の違い”が恋愛の勝敗を分けるのは日本も中国も同じ。男性側・女性側それぞれの目線から語り、そのエピソードから恋愛を成功に導くヒントを指南する恋愛実践トレーニングドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』に乞うご期待。

■『LINEの答えあわせ ~男と女の勘違い~』
出演:古川雄輝 大西礼芳 黒羽麻璃央 筧美和子 和田正人 眞島秀和 坂井真紀 ほか

(C)2020「LINEの答えあわせ」製作委員会

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ