新川優愛、ジャンポケ斉藤から絡まれ困惑「本当に巻き込まないでほしい(笑)」

dwango.jp news

2019/10/7 20:38


NHKの大型お笑い番組『コントの日』(11月4日21:00~、総合テレビ)の取材会が7日、東京・渋谷の同局内で行われ、ビートたけし、秋山竜次(ロバート)、劇団ひとり、斉藤慎二(ジャングルポケット)、新川優愛、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、ロッチ(中岡創一、コカドケンタロウ)が出席した。



昨年11月3の文化の日に「コントは文化だ!」を合言葉に始まった同番組に、昨年に引き続き日本コント協会会員として出演する新川は「今年も“コントって難しいな”って勉強させていただくことがたくさんだったんですけど、今年も去年に増してパワーアップしていて、どのカットも面白くなっていると思うので、ぜひお楽しみにしていただけたらなと思います」とアピールした。

また、トークコーナーで印象に残っていることを聞かれ、中岡が「『チョコプラ以外のコントは全部見てる』ってたけしさんが言っていました」と明かすと、松尾は「僕もすごく傷付いていて、本番前に、たけしさんと初めてご一緒させていただくってジャンポケ斉藤に言ったら『たけしさんは下の人たちのコントも見てくれているよ』って言っていて、それで気を使って(本番で)言ってくれたんです。そうしたら、まさかたけしさんが『見たことないって』。なんとも言えない気持ちになって、後半、頭が真っ白でした…」と吐露。

これに斉藤が「たけしさん、今回を機にぜひ見てみてください」とたけしにオススメすると、周囲から「あいつ誰なんだよ!」とツッコミの声が飛び、加えて斉藤は「新川さんが実際に海外に行ってコントの内容をやってきたことがすごく印象的で、体を張っているなってすごく好印象でしたね」とすましたトーンでコメントして笑いを誘うと、新川は「本当に巻き込まないでほしい…」と困惑した表情を浮かべた。

そんな芸人の中に1人混ざって収録してみての感想を尋ねられた新川は「昨年に引き続き、すごく緊張しましたし、もちろんドラマや映画の現場でもそうですけど、コントって特に何回もってよりは、1回でバシッと決めたほうがいいのかなというのもあるので、私で止まることのないようにというのは心がけて頑張りました」と語った。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ