丸山桂里奈、北条政子役がハマりすぎ? いつと雰囲気が違いすぎる

しらべぇ

2019/10/7 19:40




女子サッカー日本代表・なでしこジャパンのフォワードとして活躍した丸山桂里奈が2019年10月6日、自身のインスタグラムを更新。北条政子に扮した姿を公開した。

普段バラエティなどで見せる赤裸々なトークでの活躍ぶりとはガラリと違う雰囲気にファンからは多くの反響が寄せられた。

■本人なのか疑ってしまった


伊勢原観光道灌まつりは5日と6日に行われたもので、伊勢原でその生涯を閉じた戦国の武将・太田道灌にちなんだ祭りだ。丸山は「北条政子日向薬師参詣行列」というパレードで北条政子役を担当した。

サッカー選手らしからぬ発言や屈託のない笑顔でバラエティなどでお馴染みの丸山。鎌倉幕府を開いた源頼朝の正室という歴史上重要な人物である北条政子は似合わない気もする。しかし、インスタグラムに投稿された写真を見ると、落ち着きのある和服美人がいた。



大河ドラマに出演できるのではないかと思ってしまうほどマッチしている。失礼ながら、この写真が本当に丸山なのかを疑ってしまったほどだ。

しかし、コメントを見るといつもの丸山らしく「北条政子さんにお会いしたことはなく、はじめましてが本人という話ではありますが」と1225年に亡くなったという北条政子に対して素っ頓狂な話もあった。


関連記事:ブルゾンちえみ、丸山桂里奈に「恥部」を見られ赤面 「恥ずかしいと思った」

■「この美人誰?」といった声も


投稿のコメント欄を見てみると、

「この美人誰?」


「綺麗過ぎてぶったまげたー」


「女優さんかと思いました」


といったコメントが寄せられた。匂い立つような美しさだった丸山。もしかしたらこれを気に女優業に進出――なんて話もあり得るかもしれない。

■着物姿の女性は素敵?


しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の63.1%が「着物姿の女性は素敵だと思う」と回答した。



やはり日本人は着物や和服が好きだということなのだろうか。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈の別荘探し企画”即決”に称賛の声 「ブレない」「男前すぎる」

(文/しらべぇ編集部・大山 雄也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ