『異世界かるてっと2』PV解禁 新たに『盾の勇者の成り上がり』が参戦

クランクイン!

2019/10/7 18:00

 大ヒット異世界系アニメのクロスオーバー企画の第2期となる『異世界かるてっと2』のキービジュアルとPVが、10月5日に行なわれたファン感謝イベントで公開され、アニメ『盾の勇者の成り上がり』メンバーがゲスト参戦することが解禁された。

本作は、『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『幼女戦記』の総シリーズ累計1600万部超、BD&DVDシリーズ総売上枚数50万枚超を誇る4作品が、ぷちキャラアニメになってクロスオーバーする『異世界かるてっと』シリーズの第2期。

『オーバーロード』のアインズ&アルべド、『この素晴らしい世界に祝福を!』のカズマ&アクア、『Re:ゼロから始める異世界生活』のスバル&エミリア、『幼女戦記』のターニャ&ヴィーシャなど、第1期に引き続き各作品の人気キャラクターたちが登場し、さらなる異世界へ転移した彼らの物語が描かれる。

さらに、今回は新たに『盾の勇者の成り上がり』のメンバーがゲスト参戦することも決まった。解禁された第2期のPVでは、4作品に加えて『盾の勇者の成り上がり』も“ニューカマー”として紹介されており、視聴者の期待感がいっそう高まる映像となっている。

同時に公開されたキービジュアルでは、華々しい開幕をイメージさせる、きらびやかなステージのようなシチュエーションをバックに、シルクハットを身に付けた登場キャラクターたちが笑顔で出迎えている。

アニメーション制作はスタジオぷYUKAIが担当、キャラクターデザイン・総作画監督をたけはらみのる、脚本・監督を芦名みのるが務める。

テレビアニメ『異世界かるてっと2』は2020年1月より放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ