【12星座別】私こそ彼とぴったり! 長女VS真ん中っ子VS末っ子




なにかと性格や価値観に特徴がでる生まれ順。しっかり者の長女、自由な真ん中っ子、甘えたな末っ子。気になる彼と相性抜群なのは、果たしてどの生まれ順なのでしょう?
12星座をもとに彼のタイプ、こっそり教えちゃいます!



牡羊座(3/19~4/19)

牡羊座男性は「カリスマ性があるリーダー」。ぴったりなのは「長女」!
情熱的で行動力のある牡羊座男性は、ガツガツ追うのが好き。だから甘え上手な末っ子より、理性的で甘え下手の長女に胸キュンするんです。
また、牡羊座男性は人の話を聞かなかったり、我慢強さに欠ける一面も。だから下の兄弟(姉妹)の相談に親身に乗ったり、わがままを我慢してあげたりする長女の根気よさに、尊敬の念や憧れを抱くのです。

牡牛座(4/20~5/20)

牡牛座男性は「自分帝国を築く努力家」。ぴったりなのは「末っ子」!
自分の世界を持っている牡牛座男性。社交性はあまり高くありませんが、我慢強く真面目な性格なので自分自身で道を切り開くことができます。
なかなか自分から距離を縮められない牡牛座男性には、社交的で甘え上手な末っ子がぴったり。まじめに努力し自分の道を切り開く牡牛座男性の姿はかっこよく、周りに頼ることで泳いでいける末っ子には新鮮でいい刺激になるでしょう。

双子座(5/21~6/21)

双子座男性は「好奇心旺盛なモテ男」。ぴったりなのは「長女」!
好奇心旺盛で異性にもフランクに接する双子座男性。人間関係スキルが高く人気者ですが、そういう男性はちょっと不器用な「長女」をついつい気にしてしまう傾向が。
俺とだけ特別な関係を築いてくれているという感覚に幸せを感じ、ちょっと浮気性な双子座男性も「長女」との恋愛なら一筋になれちゃいます!

蟹座(6/22~7/22)

蟹座男性は「理論的な気配り上手」。ぴったりなのは「真ん中っ子」!
面倒見がよく優しい蟹座の男性は、放任されがちで自由に育った「真ん中っ子」を見るとお世話したい願望が掻き立てられます。身近な人を大切にするので、親からなんだかんだ構われる長女やアイドルの末っ子に挟まれ、寂しい思いをした真ん中っ子に一番の愛情を注いでくれます。
ただ、蟹座男性は純粋で人に騙されやすい傾向が。そんな時は「真ん中っ子」ならではの冷静な目でしっかり真実を見極め助けてあげてください。

獅子座(7/23~8/22)

獅子座男性は「無邪気な自信家」。ぴったりなのは「末っ子」!
勝ち気で積極的な獅子座。自信満々な俺様タイプが多いので、褒め上手で素直に頼ってくれる「末っ子」が大好きでたまりません! 褒められると手放しで喜び、もっともっと頑張ろうと積極的にあなたのために尽くすように。
リーダー気質で面倒見もよいので、「末っ子」にとっても心強く最適なパートナーとなるでしょう。

乙女座(8/23~9/22)

乙女座男性は「几帳面な紳士」。ぴったりなのは「真ん中っ子」!
ちょっとお堅く人に親切な乙女座男性。ルールを守ることや計画的な行動は得意ですが、アドリブが苦手。自由な人に憧れる傾向があるので、「真ん中っ子」との相性抜群です。
優しく思いやりがあるので、複雑な「真ん中っ子」の心理状態も理解して包み込んでくれますよ!

天秤座(9/23~10/23)

天秤座男性は「自由と平等を好む実力主義者」。ぴったりなのは「真ん中っ子」!
公平な態度を大切にし束縛嫌う天秤座の男性は、自由で独立心旺盛な「真ん中っ子」とうまくいく傾向が。男女関係も平等スタンスを求めるので、上から目線の「長女」や甘えてくる「末っ子」よりも、対等なスタンスを好む「真ん中っ子」がしっくりくるのです。
お互いを自由に開放し、自立した大人の恋愛を楽しむことができるでしょう。

蠍座(10/24~11/22)

蠍座男性は「物静かな個性派」。ぴったりなのは「長女」!
控えめな外面とは裏腹に自分軸がしっかりある蠍座の男性。自尊心が高く、こだわりも強いため、協調性のある「長女」に優しく同調して包み込んでもらったら、もう、イチコロ。「長女」の方も周りに合わせ自分の意見がなくなってしまう傾向にあるので、自分をしっかり持っている蠍座男性を尊敬し、いい刺激を受けることができます。
独占欲や嫉妬心も強めなので、自由に生きたい「真ん中っ子」やフラッとしがちな「末っ子」でなく、理性的で一筋な「長女」がおすすめです。

射手座(11/23~12/21)

射手座男性は「大胆不敵な行動派」。ぴったりなのは「長女」!
自由奔放で大胆な行動をする射手座の男性にとって、勝手な行動を制御し、正しい道に連れ戻してくれる「長女」はありがたい存在。また、予想もつかない大胆な行動で驚かせてくれる射手座男性は型にはまりがちな「長女」に驚きと感動を与え、楽しいお付き合いができます。
協調性に欠ける面がありますが、合わせすぎる「長女」と足して二で割ればちょうどいいですね。

山羊座(12/22~1/20)

山羊座男性は「マイペースな現実主義者」。ぴったりなのは「末っ子」!
理性的で現実主義な山羊座の男性にとって、自分の感情を素直に出せて乙女チックな「末っ子」は可愛くて仕方がない存在です。山羊座男性の心の壁を取り、ハートを鷲掴みに! ちょっと頑固な山羊座男性も「末っ子」になら柔軟な対応ができそうです。
お互いにマイペースなのでゆるっと楽に付き合うことができます。

水瓶座(1/21~2/18)

水瓶座男性は「平凡を嫌うスペシャリスト」。ぴったりなのは「末っ子」!
興味のあることには情熱的な水瓶座の男性。命令されることが嫌いで自分が上に立っていたい気質なので、お願い上手の「末っ子」が合っています。平凡に退屈してしまうたちで新しい世界を好むところも、夢見がちな「末っ子」とぴったり!
情熱的でロマンチックな恋愛となるでしょう。

魚座(2/19~3/20)

魚座男性は「直感を大切にする優しい人」。ぴったりなのは「真ん中っ子」!
競争心があまりなく、優しい気質の魚座の男性。自己犠牲を惜しまず人に尽くしてくれるので、家族の中で人と深くかかわる経験をあまりしてこなかった「真ん中っ子」に真実の愛を教えてくれます。
競争心が低いのも特徴で、負けず嫌いの「真ん中っ子」と衝突せずに平和に付き合うことができます。また、直感や感情で動く魚座男性と理性的な「真ん中っ子」はお互いに新鮮で憧れを持ちやすいでしょう。

おわりに

あなたの好きな人との相性はいかに……? ドンピシャならラッキー。そうでなくても、彼の性格とぴったりの姉妹の性格を取り入れてみればもっと彼との距離が縮まるかも。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ