水樹奈々「心を鬼にして言うしか…」夏に溜まった恋愛相談をズバリ解決!

TOKYO FM+

2019/10/7 17:00

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。9月30日(月)の放送では、恋のお悩みに答える人気コーナー「放浪お姉さん奈々」をお届けしました。片想いに悩む2人のリスナーに水樹が送ったアドバイスとは?
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2019年9月30日(月)放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々

水樹「この夏、ツアー期間の限定企画をやっていたので、レギュラーコーナーがずっとストップしていたんですよね。このコーナーも気付けば6月以来。季節も変わってしまいました……。夏という季節は色々起こりますよ、恋愛のあれこれが(笑)。悩める子羊たちを放置するわけにはいきません! 夏の間に、こんなメッセージが届いていました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30代 男性リスナーより

最近、好きだった女性に告白してフラれました。職場の年下の派遣さんで、「職場の先輩としては好きだけど、恋愛対象にはなりません」と。
どうしても諦めきれません。もう一度告白したいと思っていますが、その間どのようにアピールをしたらいいのか? どれくらい期間を空ければいいのか?アドバイスをください。ちなみに、彼女は契約満期で別の職場へと移ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水樹「放浪してますね~。これは、心を鬼にして言うしかないかな……。次の恋に進みなさい!! 本当は言いたくない、応援したいんですよ。でも1度、恋愛対象じゃないって、女の子がきっぱり言ったというのが大きなポイントで。
女の子は最初に友達って認識しちゃうと、恋愛に切り替わるのって、よっぽどの事件が起きない限り、ないんです。吊り橋効果じゃないですけど、2人でピンチに陥って、2人でそれを乗り越えて、いつもと違う一面が見えて、ガラっと急展開に持ち込めることはありますけれど。

別の職場に移ったということなので、全然違う巡り合わせで、バッタリ出会って縁があるかも? ってことになったら、それはもうドラマですよね(笑)。何かが生まれるかもしれないですけど、今だと、アプローチするにも別の職場だから、しんどいと思うんですよね。で、手に入れられないと思うと、膨らむんですよ、気持ちが。だから、気持ちが大きくなる前に、ご縁がなかったと思って、次に向かった方がいいかなと。私的には、次に進んで欲しい!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
25歳 女性リスナーより

最近、アルバイト先で好きな人ができました。いつも仕事を始める前に、控え室で鏡を見ている私を可愛がるような目で見たり、頭を撫でてくれたり、休憩時間に私の食事を運んでくれたり……。そんな彼の優しい行動を受けて、少しずつ気になり始めました。

働き始めたばかりの頃に、LINE交換をして、やり取りをしたこともありました。先日、彼と帰宅時間が重なった時に、勇気を出して誘って、一緒にカラオケに行きました。でも、彼と2人で何かをしたのはそれだけです。その後も、約束をしたいのですが、勇気が出なくて、どうすればいいか迷っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水樹「彼も誘われて、嬉しかったんじゃないですかね~? 彼のほうからスキンシップっていうのは、好意がないとできないことなんじゃないかなと思うわけです。まぁ、他の女の子に対する行動も気になるところですけど、もしも、そういうことを他の女子にはやっていないのだとしたら、好意がある、仲良くなりたいと思ってる……って捉えてもいいんじゃないかなと思うんですよね。

恋愛感情があるかどうかは置いておいて、人として好きで、仲良くなりたいと思っているのは間違いないと思うんですよ。だから、ここから先は、遊びに行ったり、会話をして、探ってみるしかないと思います。せっかくLINE交換したのであれば、また誘ってみてはどうでしょうか?まずは、友達としての距離感を詰めていってね……」

ということで、今回は、片想いに悩む2人のリスナーに、放浪お姉さん奈々がアドバイスを送りました。

◎10月7日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、リスナーの皆さんから寄せられた2020年の目標や夢をご紹介。ご利益のあるスペシャルプレゼントもご用意しています。お楽しみに。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年10月8日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00~1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001
当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ