隈研吾・三國清三がおくる地中海料理レストラン「ミクニ伊豆高原」オープン!

IGNITE

2019/10/7 17:00


伊豆高原は、美しい自然の景観が広がりペンションやホテルなどの宿泊施設やリゾート施設なども多く、首都圏からのアクセスも良い人気のエリア。

来たる10月5日、伊豆急行線伊豆高原駅前にレストラン「ミクニ伊豆高原」がオープンする。

■こだわりの食材で丁寧に仕上げる地中海料理

「オテル・ドゥ・ミクニ」オーナーシェフ・三國清三氏がプロデュースをし、ミクニでシェフを務めた佐々木章太氏が料理長に就任する。

新鮮な魚介類や伊豆の肥沃な土壌と太陽をたっぷり浴びて育った採れたて野菜など、こだわりの食材を使い、丁寧に美しく仕上げられた地中海料理を提供。

全3種類のコースメニューを用意し、近隣漁港で水揚げされた魚介のうま味が溶け込んだブイヤベースや、伊豆の大地で育った天城軍鶏の胸肉をじっくり焼き上げ香ばしく仕上げたロティなど、地域の食材を豊富に使用したメニューを楽しめる。



■隈研吾氏設計の上質な空間

建築家・隈研吾氏が設計を手掛け、印象的な木組みの構造体がシンプルで力強い空間を演出するとともに、建物外周のガラス面からは、雄大な相模湾の眺望が楽しめる。

豊かな自然に囲まれたテラス席の中心で高く突き抜ける1本の松の木が、自然と調和する建物の姿を具現化する。

室内席・テラス席のほかにも、日本が誇る伝統技法により製造された和紙で囲まれた、洗練された雰囲気の個室も用意した。

上質な空間と食事で心と体を満たす、ここでしか味わえない感動体験を創出。開放的なオープンキッチンからはシェフの活気を感じられる。



豊かな自然の宝庫、伊豆の食材を生かした、ここでしか味わえない地中海料理の感動体験を。

住所:静岡県伊東市八幡野1172-2

ミクニ伊豆高原:https://mikuni-izukogen.jp/

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ