「12年勤務して手取り14万円『日本終わってますよね?』」にホリエモンが反応「日本じゃなくて『お前』がおわってんだよ」

ガジェット通信

2019/10/7 16:15



10月6日、「キャリコネニュース」に

12年勤務して手取14万円「日本終わってますよね?」に共感の声 「国から『死ね』と言われているみたい」「日本はもはや発展途上国」

https://news.careerconnection.jp/?p=79551[リンク]

という記事が掲載された。

『ガールズちゃんねる』にたてられた「手取り15万円以下の人」というトピックのトピ主、アラフォーで都内メーカーに12年間勤務、役職もあるのに手取り14万円とのこと。


アラフォーの会社員です。

主は手取り14万円です…

都内のメーカー勤続12年で役職も付いていますが、

この給料です…

何も贅沢出来ない生活

日本終わってますよね?


と綴っていたもの。さまざまな意見が寄せられ、記事ではそれらがまとめられていた。

7日、ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんは上記記事を自身のサイト『ホリエモンドットコム』で紹介、リンクを貼り


日本がおわってんじゃなくて「お前」がおわってんだよwww


とツイートを行った。

これに対し、

「なんでそんな会社に12年もい続けたんだろう…」

「うん、確かに。日本は終わっていない。こういう被害者意識の塊みたいな考えの人達が日本を終わらせるんだと思う」

「政府と財務省の緊縮財政が原因ですよ」

「いや手取りで14万の職業が存在する事はやはり国が貧しいって事だと思うよ。その前提の中に個々人の格差があるってだけで」

など、賛否さまざまな意見が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ