ファミマから超本格おイモスイーツが誕生! 種子島産安納芋に期待大

fumumu

2019/10/7 14:00


安納芋のタルト

10月に入り、いよいよ秋本番となってきましたね。秋はお芋が美味しい季節! 全国のコンビニでも、様々なお芋スイーツが見られるようになってきました。

1日、ファミリーマートから「安納芋のタルト」(198円・税込)が発売されました。なんでも、種子島産の安納芋が使用されてるそう! 本格派に期待大です。

■見た目も抜群




袋から出すと、ほのかな甘いにおいが! 綺麗に渦を巻き、ほんのり焦げ目のついたペーストがとっても上品です。

おしゃれなティーカップと合わせて撮ったら映えそう…!



ひと口食べると、安納芋の優しい甘みが口いっぱいに広がりました。安納芋ペーストがなめらかな口当たりのため、軽く食べ進めることが出来ます。


関連記事:安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

■生地とペーストの相性バツグン


タルト生地の柔らかさとペーストのなめらかさがベストマッチ! 高級感あるお味はまさに本格派の種子島産。



実は、一番下の明るい黄色部分はカスタードクリーム! そのため、軽い口当たりの中にもアクセントが生まれています。

また、中間層に仕込まれている安納芋ジャムが程よい濃厚さを引き立ててくれています。

■程よい甘さでペロリと完食


くどくならない絶妙な甘さでとても食べやすくペロリと完食! タルトの中にカスタードクリームなどの隠し味が仕込まれていることで、濃厚さも味わえて一石二鳥なスイーツでした。

今までお芋スイーツが甘すぎて途中でギブアップしてきた人たちにも是非味わってもらいたい一品です。

食後のデザートにも、ティータイムにも、いつでも食べやすい美味しさです!

秋の訪れは味覚から…? 満喫していきましょう!

・合わせて読みたい→「トッポ」「ふんわりプチケーキ」に秋の人気フレーバーが登場! 安納芋と紅芋の贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・キミシマ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ