眠り続ける妻にあきれた夫が物申すと? 長女が叫んだ『言葉』が、胸に刺さる

grape

2019/10/6 12:47

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。

妊娠中に眠ってばかりいた母親

5歳の長女を育てながら、第二子を妊娠している女性のエピソードをご紹介します。

強い眠気に襲われて、眠ってばかりいた女性。子守りや家事を夫に任せていると…。

協力的ではあるものの、ずっと眠り続ける女性の実情を理解できずにいた夫は、「明日は早く起きるように頑張ってみたら?」と指摘します。

夫の発言に対し、女性がうなずきかけた瞬間…。まだ幼い長女は、こう叫んだのです。

「お母さんはお腹に赤ちゃんがいて大変なの。今は、休むのが仕事なんだよ!」

長女の言葉にハッとした夫は、自らの発言をすぐさま謝罪したといいます。

【ネットの声】

・なんて優しい娘さんなんだ。こんな子がいたら、どんなに心強いことか。

・朝から読んで、涙腺が崩壊した。理想の家族だわ。

・娘さんにいわれて、すぐに謝る夫も素敵だと思う。

女性にとって、知らないうちに成長していた長女の姿は感慨深く、嬉しかったことでしょう。

こんな風に、思いやりを持って声をかけ合い、気持ちを伝え合うことができる家族の関係が理想ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 shibatamaa

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ